840円

N.O.V.A. 3 - Near Orbit Vanguard Alliance

開発:
容量:
1.8 GB
3.19

4件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

最高に美しい、究極のSF系FPSゲーム。

究極のSF系FPS(一人称視点シューティング)シリーズがここに!ゲームとは思えないほど、クオリティの高いグラフィック。まるで映画の主人公になったような、臨場感溢れる映像とサウンド。シューティングゲームとして、最高級クラスであると言えるでしょう。
ストーリーは、地球を舞台に展開されます。ひとり用の「キャンペーン」では、戦闘機が地球に墜落し、無線がつながらない…という状況からスタート。現地で異星人と戦う部隊に合流し、闘いながら無線がつながる場所を目指します。ゲームを進めると、地球から氷の星まで銀河に散らばる10ステージで遊ぶことが可能。また、「マルチプレイモード」では、最大12人でのバトルを実現できます。迫力アップした本ゲームで、クオリティ重視のあなたも楽しめること間違いなし!

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

-

フランスのGameloftが配信している
アプリで、グラフィックが良く勢いの
あるプレイが可能‼︎700円の価値は
あります‼︎ジェットパックを使い空を
飛ぶこともできます‼︎スマホFPSの中でも特におすすめです‼︎無料版もあり‼︎

rm1031

5年前

3

操作感が…
結構前になりますが、無料期間(?)にダウンロードしました。グラフィックはめちゃくちゃキレイ。ゲーセンなんかにあるシューティング・アクション系をiPhoneアプリでやっちゃってる感じです。無料としては相当クオリティが高いです。600円でもまぁ納得という感じ。
ただ、欠点を挙げるとすれば操作性の部分です。左手のカーソルキーで前後左右の移動しますが、右手でプレイヤーの向きを操作しなければいけません。この操作性の複雑さで早速、先に進めなくなってしまいました。。。
あとはゲームのデータサイズが1.9Gとかなり大きいこと。私のiPhoneは64Gモデルですが、音楽、画像、アプリのデータを詰め込んでいるため相当圧迫しています。。。16Gや32Gの低容量のiPhoneを使用している方が、常にiPhoneの片隅に置いておくのはツラいのではないでしょうか。

5

グラフィック綺麗すぎ!!w
セール中に85円で購入しました。

感想はというと。。

とても85円とは思えないクオリティです!内容は普通のFPS系ゲームでも、グラフィックで全てを凌駕していて、かなり満足です。

やってて一度も落ちたことないし、今はかなり値段も良心的なのでおススメです。

操作がかなり難しいけど楽しんで遊べます!

伝説の三郎

6年前

3

グラフィックが綺麗なだけ
iPad第3世代でプレイしています。

グラフィックは圧倒的に綺麗です。
所々ラグが発生するものの、そんなものはどうでも良くなるくらいです。
iPadでここまで表現できるのかと若干の感動を覚えました。

しかしながら、プレイヤーの操作に問題があります。
片方の手でプレイヤーを移動し、もう片方の手で照準を合わせたり武器の変更を行ったりという操作方法ですが、よほど慣れないと移動さえ困難です。
PCでFPSをプレイする時の操作方法をiPadでそのまま採用したのは残念でした。
Mass Effect: InfiltratorだのDead Space for iPadだののより直感的な操作方法を参考にしてほしかったです。

また、ストーリー・ゲーム展開も非常に単調です。
基本的に撃つだけ。
たまに会話もあるがほぼおまけ状態。
Infinity Bladeの様なゲーム間のメリハリもなし。
やたら多い奇襲。

ともあれ、グラフィックだけはすごいゲームです。他は凡庸。
超絶グラフィックを見てみたい!というのであれば買っても良いと思います。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Gameloft のアプリ