無料

ScriptBrowserPlus

開発:
容量:
1.1MB
3.21

2件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

ソースコードをすぐに確認できます。

Webページのソースコードを確認するアプリです。好きなWebサイトを検索してページを出したら、上のタブをスライドさせるだけで、簡単にHTMLやCSSを見ることができます。また、同じ要領でページ内のイメージ(画像やロゴ)をダウンロードし、カメラロールに保存することも可能。ページ内のイメージの一括保存もできます。
さらに、「URLスキーム」にも対応。safariなどの他のブラウザで表示しているページを、このアプリに切り替えて表示することができます。やり方は簡単。URLの「http」または「https」の前に「sb」を追加するだけ。それでアクセスすれば、すぐにこのアプリに切り替わります。簡単操作でソースコードが見られる、便利なアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年9月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

室長たそ

2年前

4

PCブラウザの開発ツール等には到底敵わないが、それでも外出先等でサクッとソースを確認したい時に重宝するアプリ。

3

iPhone版サイトを作る際に便利
iPhone版のWebサイトを作成する際に使いました。
ただソースコードが見れるだけでなく、綺麗に色分けされて表示されるので、可読性も高いです。
Edit画面でソースコードを編集したものを、そのままチェックする機能やクッキー・キャッシュの削除機能も付いているので、変更した際の確認がスムーズでした。

欲を言えばChromeなんかに付いている「要素を検証」のような特定の要素を指定し、その部分のhtml、cssがどうなっているのかダイレクトに確認できるとかなり有用性が高まると思います。開発者さんお願い!!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

UNI-LABO Co.,Ltd. のアプリ