スペースクロニクル

販売元:Adways Co., Ltd

最終アップデート日:2011年12月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

単純なのがソーシャルゲームの魅力!?

プレイヤーが異星人になり、時にはほかの異星人と戦い、時には協力しながらレベルを上げていくソーシャルゲームです。クエストに挑戦して経験値や資金を貯め、スキルの獲得や装備の購入で異星人を強くしていきます。効果的なスキルの組み合わせを考え、優れた装備をそろえて自分なりの強さを追求していくのが本作の醍醐味です。課金アイテムで成長速度を速めたり装備を強化したりできますが、追加コンテンツも含めて無料で十分に遊べます。仲間の力を借りて挑む惑星ボスと戦いや、数百人の仲間と挑む「サーガ」も本作の魅力。ほかのプレイヤーと戦う「ドツキアイ」でランキングを競うこともできます。かわいいキャラクターとちょっと変わった世界観を持つ本作ですが、やり込み要素満載で遊び応え十分のソーシャルアプリです。

こんな人におすすめ

1人で進める「クエスト」、仲間の力を借りて戦う「惑星ボス」など1人で遊ぶ事もできますし、多人数でワイワイ遊びたい派の方でも楽しめるソーシャルゲームです。ランキング上位を目指したり、プレイヤー同士で争う要素もバッチリ収録。優れた装備を集めたり、スキルの組み合わせを考えたりしながら、最強のプレイヤーを目指しましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スペースクロニクル

販売元:Adways Co., Ltd

最終アップデート日:2011年12月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

shiba

10年前

3

ポチポチ
前にやったことがあるカイブツクロニクルとほぼ同じようなゲームです。スキルも同様ですね。
絵が子供っぽいテイストになっただけみたいなんで、カイクロのシステムが好きだというなら楽しめるかもしれません。ゆるい世界観とキャラクターデザインが好みならアリかなといったところ。

しかしなんせグリーだし、ポチポチゲーであることに変わりはありません。

Adways Co., Ltd のアプリ