人生ゲーム借金返済計画

販売元:T-ENTAMEDIA Company, Ltd.

最終アップデート日:2014年9月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月20日

ゲームの人生もハッピーが一番!幸せを手に入れる人生ゲーム

架空の人生を楽しむというボードゲーム「人生ゲーム」がスマホのアプリになって登場です。

ルーレットを回してゴールを目指すというルールは人生ゲームと同じ。稼いだ資産や子供の数、借金返済の総額を競っていきます。最終的な順位が決定するのは「誰が一番お金を稼いだか」だけで決まるのではなく、「誰が一番ハッピーな人生を歩んだか=ハッピーポイント」で決まるのが本作の面白いところ。日本の借金を返済したり、子供が産まれる事によってハッピーポイントは変動するので、なるべく幸せになるような人生を選択していってください。

最大で4人まで遊べるのでパーティーゲームに最適なのが人生ゲームの素晴らしい点ですね。皆がハッピーな人生を目指していく、という和気あいあいとした雰囲気で遊べる人生ゲームです。

良い点
  • 日本の借金「1,024兆円」を返済していく途方もないミッション
  • 就職や結婚、家購入などドラマチックなイベントが次々発生
  • 最大で4人まで遊べるのでパーティーゲームに最適

ボードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料
【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

人生ゲーム借金返済計画

販売元:T-ENTAMEDIA Company, Ltd.

最終アップデート日:2014年9月1日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ぬこ

10年前

4

駄目っぷりを確認w
あまりに叩かれてるんで、どんだけ駄目なのか体感いてみたくてDLしてみましたwww

言うほどひどくなかったよw

元のゲームを実際やったことがないからかもしれないけど。
操作が簡単だし、ひまつぶしにはなるんで、無料ならいいんじゃないかな。

でもやっぱ、早送りはほしいよねw

macmac

10年前

1

動きが悪い
早送りとかスキップがないのが致命的です。

テンポが悪いので、長いことやってるとストレスが溜まります。

マス目に止まってみないと何がおこるのか分からないので、単純にすごろく的にもドキドキハラハラする楽しさがありません。

よっぽど人生ゲームが好きだったという人じゃないとおすすめできません。

火魔人

10年前

3

本当の人生ゲームとは別モノ
人生ゲームとは全然違う感じがしたけど、タカラトミーから出てるから、オフィシャルなんだと思う。

・com側の演出が長くてたるい。
・演出スキップできないのがきつい。
・完全版が600円と高額。

こういうデメリットがあるけど、基本的に無料だし、懐かしさは楽しめる。