無料

プラレール

開発:
容量:
15.4 MB
3.21

2件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

入手困難な「プラレール」も走らせることができる

鉄道玩具「プラレール」を題材にしたハンゲームです。ゲームでは車両を走らせながら、駅を中心にした街のデザインをすることができ、自由度の高いゲームになっています。
これによって地元の駅周辺の街を再現するなどの遊び方ができます。自分で作った街やアイテムは交流可能で、友だちが作った街で走らせることができたり、アイテムの交換などできます。ゲーム開始時は2両ですが、ゲームを進めることで最大で8両編成まで連結可能になっています。デザインした駅を走らせるときに見るカメラモードも回転、車載、車窓モードと様々で、いろいろな角度・構図から自分がクリエイトした街を見ることができます。今ではもう、販売されておらず手に入ることが難しくなってしまった「プラレール」の車両を使うこともできるという鉄道ファンにとってはうれしいゲームです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

おたざ

6年前

2

本格的。
昔からプラレールやミニ四駆、チョロQなどレールを繋いで走らせる系の遊びが大好きでした。
でも実際のプラレールって、子供のおもちゃのはずなのに線路のパーツとか結構するんですよね。なのでバーチャルでなら線路パーツ使い放題…!面白そう!
と思ってダウンロードしました。
結果は、すみません僕には合わなかったですね…。
本格的すぎました。日々コツコツポイントを貯めて行って、
そのポイントで街を大きくしていくようなゲームです。
なのでしっかりやり込めば面白いゲームだな、とは思います。老後にやります。

5

バーチャルリアルなプラレール
子供と一緒に遊ぼうと思ってダウンロードしたんですが、今では自分一人が楽しんでしまってます。

昔からプラレールに興味はあったんですが、スペースのこととか収集にお金がかかるとか考えるととても手を出せたものではありませんでした。
アプリならどれだけコレクションしても邪魔にならなくて良いですね。

まあ課金でやっぱりお金はかかりますけど、他のユーザーと交流できる要素も面白いし、いいんじゃないかと。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

NHN Japan Corp. のアプリ