お絵描きメッセンジャーUbico(ユビコ) -お絵描きデコメ/チャット(chat)

販売元:unigame, Inc.

最終アップデート日:2012年8月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

お絵描きデコメで楽しくコミュニケーションしよう

近頃は無料のチャットアプリが大人気ですが、テキストだけだと表現に限界があったり、自分の意図が反映されず、冷たい印象になってしまうこともあります。この「Ubico」はお絵描き感覚でデコレーションメッセージをやり取りしたり、チャットができるアプリです。落書きするように手描き、写真、スタンプでメッセージをデコることができます。メッセージは友人で作ったグループで利用できるので、みんなで一斉に予定を考えたり、決めたりする時に便利です。「お絵描きチャット」は二人同時に同じキャンパスで絵を書くことができます。ツールはペン先の色やサイズの変更、スタンプの利用、写真を背景に挿入など色々できちゃいます。チャットなら電車など公共の施設や乗り物の中など、通話できない場所でも使えちゃいます。楽しく使ってコミュニケーションの場を広げましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

お絵描きメッセンジャーUbico(ユビコ) -お絵描きデコメ/チャット(chat)

販売元:unigame, Inc.

最終アップデート日:2012年8月6日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

クレヨ

11年前

4

無料なのがいい!
手書きだし、写真もデコれるからオリジナリティがある。
知り合い同士で使えばコワイこともないと思います。

スタンプ使えるアプリは沢山あるけど手書きって意外と感情ぶつけられていいですよ。

綾pon♪

11年前

3

変な人いる(´・ω・`)
LINEの手書きバージョン?って感じです。

試しにランダムチャットしてみたんですが、いきなり下ネタ言ってくる変な人いてやめちゃいました(´・ω・`)

一応変な人いたら報告出来るようにはなっていたんですが、
名前からして下ネタだったんで登録の時点でブロックするとか何か対策必要ですよね。
普通の人もいるのかなー。

でも手書きだとやり取りもスムーズなんで友達とチャットするには便利だなあと思いました。

masaki2012

11年前

3

女子向け
女子が使ってて面白そうと思いダウンロードしてみました。

手描きの絵を送り合って遊べるんですが、普通ですね。
二人で同時に書き合えるのも面白いですがすぐ飽きそうです。
女子にはいいかもしれないですね。