Bubbly Shot!

販売元:Hiroyuki Nobe

最終アップデート日:2013年9月19日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月18日

色の変化を駆使して消していく戦略系パズルゲーム

同じ色のブロックを3つ以上揃えて、破裂させるパズルゲームです。
いわゆるスリーマッチパズルと呼ばれるジャンルのゲームですが、他と大きく違う仕掛けやルールが多数隠されています。

まず頭に入れておくことは、ブロックを1回動かす毎にHPが減り、0になるとゲームオーバーになるということ。なるべく少ない回数でブロックを消す事を意識してプレイしなければなりません。

次に注目したいのが、色ポイント。
ブロックを破裂させると色ポイントが溜まり、満タンになるとフィールド上のブロックの色が一斉に変化します。同じ色になるので連鎖が期待できゲームを有利に進められます。

最後は色ボール。
こちらはブロックと違い、ブロックに当たることで初めてブロックの形に変化します。ブロックに当たると、色を変更させる効果があるので上手く活用させましょう。

なるべく少ない回数で消す、ブロックの色の変化を活用するなど、普通のパズルゲームよりも戦略的なゲームを楽しめるアプリです。

良い点
  • 色ポイントを満タンにするとブロックの色が一斉に変化
  • 色ボールを当てるとブロックの色が変化

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Bubbly Shot!

販売元:Hiroyuki Nobe

最終アップデート日:2013年9月19日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

室長たそ

7年前

4

泡というよりはケミカル的なナニカ(伝われ)であるがともあれ割と質の良いパズルゲーム。ブロックのスライド感を例えるなら、RPGなどで氷の床を滑ると壁に当たるまで進み続けるあの感じ。暇つぶしに少しばかりの遊び心を取り入れたい人向けのアプリ。

Maryー

7年前

4

同じ色を揃えて消してくゲーム。
泡になって消えるのが気持ちいい。
ボワって泡になっていくのを、見るのが爽快です。
色味も綺麗でプレイしていて目も楽しめますよ。

Hiroyuki Nobe のアプリ