DreamCocktail

販売元:Dreamonline,inc.

最終アップデート日:2017年12月22日

iOS
価格:400円
Android
価格:350円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

お店には無いユーザーが作ったカクテルレシピ集

カクテルのレシピを共有出来るユーザー参加型レシピアプリです。

本アプリでは360種類ものカクテルレシピの中から、名前や名前の一部でレシピを素早く検索することが出来ます。
まだバーに数回しか行ったことのない初心者ならどのカクテルがどんな味なのか分からないなんて事ありますよね?そんな時名前から簡単にカクテルを検索し、アルコール度や味などを事前にチェック出来ます。頼んでみたらアルコールが強すぎて飲めないなんて失敗も無くなります。

またユーザーがオリジナルレシピを公開出来るのも本アプリのメイン機能の1つ。
お店に無いようなメニューがたくさん公開されているので、お店のメニューは飲みつくしたという上級者には嬉しい機能です。見つけたレシピをマイレシピに登録すれば、オリジナルレシピ集の完成です。

もちろん自分で作ったオリジナルレシピを公開することも出来ます。これからバーを開拓したい方もバーを行きつくした常連さんも新たなお気に入りカクテルを発見出来るかもしれません。

良い点
  • 自分だけのレシピ集を作れる
  • カクテルレシピをユーザーと共有出来る

レシピアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!
【2024年】料理・レシピアプリおすすめ無料ランキングTOP10 献立の自動作成も!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

DreamCocktail

販売元:Dreamonline,inc.

最終アップデート日:2017年12月22日

iOS
価格:400円
Android
価格:350円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

DJバード

9年前

4

お勉強中です
お酒はよくわからないので、失敗してまわりに迷惑をかけないために勉強してます(* ̄ω ̄)v
バーテンさんのいるようなお店で、さらっとカクテルを注文できるようになったらステキと思うんです♪
聞いたことのない名前は検索したり、色やイメージで好みのカクテルを探したりしてます。
できれば「甘口」とか「苦い」とか味で検索できたり、リキュールの特徴なんかが解説してもらえると、もっと効率が良いかなと思うんですが‥(・-・*)

yuki

11年前

5

シンプルで探しやすいカクテルレシピアプリ
カクテルに詳しい人も詳しくない人もシンプルな使いやすさなので
知りたいカクテルを探しやすい。
結構カクテルレシピアプリは多いけど便利系アプリは
使いやすさ、見やすさが重要!
無料版と有料版(250円)があるが無料版では基本的なカクテルが50種類紹介されている。
この時点で満足できる人なら有料版を買う必要がないような気もする。
が、個人的には有料版使っているけど損する事はないかな。

Dreamonline,inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });