ひろしまクエスト

販売元:Kotobuki Solution Co., Ltd.

最終アップデート日:2012年5月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月10日

広島県内の幅広い観光情報を常に最新で提供してくれるアプリ

中国地方最大の都市広島県。そんな広島県を訪れる際には是非持っておきたいアプリがこちら。何と広島県内の観光情報がぎゅぎゅっと凝縮された観光ガイドです。

収録される情報は観光・グルメ・レジャーのスポットなど、幅広いジャンルにわたる観光名所が盛りだくさんとなっています。観光名所に応じた名物お土産なんかも紹介され、非常にボリューム満点の内容なのが嬉しいです。

さらにお店が他のユーザーからの口コミでチェックすることができ、信憑性の高い情報を知ることが可能なのも魅力的。最新情報を常にチェックして「ガイドブックと書いてあることとお店の情報が全然違うよ!」といったこともなくなるでしょう。

そんな幅広い観光情報を常に最新で提供してくれるアプリで、あなたの広島旅行をより楽しいものにしてはいかがでしょうか。

良い点
  • 観光・グルメ・レジャーのスポットなど、幅広いジャンルの情報が満載!
  • 紹介されるお店のクチコミが掲載され、信憑性の高い情報を知ることが可能

類似アプリとの違い

ただ観光目的で作られたアプリは数多くありますが、このアプリは地元民の方々でも使えるのが特長です。というのも、地震・津波・土砂災害に備えた避難情報を知らせてくれるハザードマップがあるからです。病院・警察・広域避難所の一覧が掲載されているので、いざというとき地域ごとにどこへ行けばいいか一目でわかるのです。観光客にも地元民にも役に立つアプリです。

観光ガイド・案内アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】観光ガイド・案内アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ひろしまクエスト

販売元:Kotobuki Solution Co., Ltd.

最終アップデート日:2012年5月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

☆NOZOMI☆

9年前

5

オシャレ!
広島に旅行に行くことになってなんか使えるアプリないかなって探してたら見つけました(*'▽')広島県の観光ガイドアプリです!
観光地とか遊べるところとかたくさん載ってるし、お土産情報とかまであって大満足です♪何を買って帰ろうか今から悩みまくってます。なにより無料で使えるのが嬉しい(^v^)
これがあればガイドブックとかいらないので、荷物も減らせてラッキー。
あと災害の情報とかもお知らせしてくれるのがすごい!
知らない土地で災害にあったら怖いなって思ってたけど、この機能があれば落ち着いて行動できるかも( *´艸`)
動作もサクサクで不快感ゼロです、使いやすい!
素敵なアプリに出会えて良かったー!今から旅行が楽しみです。

GTR

9年前

4

ひろしまクエスト
広島は厳島神社など著名な観光地があるところ。そんな広島を旅するときに使っているのがこのアプリです。観光地はもちろん、グルメやレジャースポット・おみやげの情報など盛りだくさんです。
広島に訪れる観光客だけでなく、地元の人にも支持されるアプリなんです。観光客と地元民構成されたクチコミの信憑性はとても高いので、安心して観光できます。クチコミと実際のお店、違うじゃないか!ということもありません。
このアプリはハザードマップ機能もついています。地震や土砂災害、津波の情報もわかるので、もしものことがあっても対応出来ます。
このアプリがあれば、広島の観光を思う存分楽しめます。スマホ片手に広島をめいっぱい楽しんでください。

Kotobuki Solution Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });