無料

ChatPet World

開発:
容量:
10.1MB
3.21

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

メッセージサービスにペットを追加できる

MMSサービスの利用時に、文字と吹き出しだけで何となく画面が簡素で寂しいと感じている人もいるのではないでしょうか。便利なサービスだけに残念ですよね。そんな画面上の寂しさを動物の絵柄と吹き出しでかわいく表現できるようにした「ChatPet」(チャットペット)というアプリが大人気となりました。そしてその人気を受けて大幅なバージョンアップをして再登場したのがこの「ChatPetWorld」です。初めは4種類しかいなかったペットを、ユーザーみんなで作って増やしていこう、というサービスに変貌しました。自分でペットを作成することも、誰かの作ったペットを気に入ればダウンロードして利用することも可能となり、ペットは大増殖中です。MMSやiMessageを利用するときは使いたい楽しいアプリです。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年8月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

LINEをパワーアップ
登録されたデザイナーが作成したスタンプもどきと自由に編集できるフキダシを組み合わせ、自分だけのオリジナルメッセージスタンプが作れるというシロモノ。

正確にはスタンプじゃなくて画像を作るだけなんですが、LINEでは画像はサムネイル表示されるので結構上手いことスタンプっぽい感じでやり取りできます。

キャラ+セリフなので通常のスタンプより豊かにコミュニケーションできるし、いろんなデザイナーが参加しているのでバリエーション豊かで楽しいです。

弱点があるとすれば、先述の実は画像であることと、別のアプリを起動するので若干めんどくさいということ。
しかしガラケーで絵文字をたくさんこだわって使ってたようなタイプの人ならハマるんじゃないでしょうか。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています