iPhone、iPadアプリ「My au(マイエーユー)-料金・ギガ残量の確認アプリ」のアイコン

無料

My au(マイエーユー)-料金・ギガ残量の確認アプリ

開発:
KDDI CORPORATION
容量:
72.6 MB
3.48

6件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

iPhoneをauで利用している人のための利用状況確認アプリ

auのウェブサイトで確認する必要があったパケット利用状況などを、iPhone上で確認できるアプリです。auで契約している人なら無料でインストールして確認できます。

利用方法は簡単で、アプリをダウンロードしたらサポートIDとパスワードを入力するだけ。このサポートIDを取得していない人は一度「auお客さまサポートサイト」にアクセスして取得する必要がありますが、サポートIDさえ取得してしまえばいつでも簡単に利用できます。

パケットの利用状況は2日ごとに区切って細かく確認できますし、月々の利用料金の比較や無料通話時間の確認もできます。特にiPhoneを利用しはじめたばかりの人は、利用料金の詳細を把握できますので安心です。

ただし、本アプリで料金プランやオプションの変更はできません。これらの変更をする場合は「auお客さまサポートサイト」にアクセスる必要があります。パケットの利用状況などをしっかり把握しておきたい人にオススメのアプリです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(6件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

auユーザーの方はこのアプリを使うことで今現在で今月分のギガ数をどれほど使っているのか人目で確認することができます。
他にも今月のかんたん決済の請求額や通話料なども細かく知れるためauユーザーにぜひ使ってみて欲しいと思います。

中野友希

1年前

3

月々の使用状況をマメにチャックしたい人にぴったりのアプリです。毎月データ料金が変動する人、通話履歴を見たい人、auかんたん決済の状況を知りたい人、ネットから契約変更したい人などauユーザーで契約をこまめに見直す人は入れておくと便利です。

きょま

3年前

4

スマホがauの時に入れていたアプリです
迷惑メール設定や月末の請求額、通信量などわかりやすく分けられていて使いやすかったです

4

ガラケー時代にお世話になったアレのアプリ版。
月の通信料などを見れるので、通信制限に怯えながら過ごさなくて済む!

イザム

3年前

3

いちいちwebサイトまで行く必要がなくなりました!通信料や通話料がすぐチェックできるので、自分で把握しながら使えるようになったのは大きいと思います!

蝶子

7年前

1

別にいらない。
月々の料金なんてプランに入ってるんだからそんなに変わらないし、
無料通話の残りだけ分かればいいやって使ってたんだけど、

よく考えたらLineつかってるから電話代調べる必要もなくなったんで、いらなくなりました。

KDDI CORPORATION のアプリ