TETRIS® Premium

販売元:Electronic Arts

最終アップデート日:2018年7月12日

iOS
価格:320円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年1月18日

落ちものパズルファン納得の進化を遂げたスマホ版テトリス

「落ちものパズル」というジャンルを代表するパズルゲームの名作「TETRIS」のスマホ版です。これまでにもベースとなるTETRISのシステムにちょっとしたアレンジが加えられ進化してきましたが、スマホ版でもタッチパネルで操作するのに適したシステムが導入され、さらにゲーム性を増しています。

本作の特徴は「One-Touch」という新たな操作方法。ブロックが落ちるのではなく、制限時間内に画面に出される設置候補ポイントを選んでタップするというもの。候補ポイントは画面に4つ表示され、ほとんどの場合はプレイヤーが置きたいと思っている場所が表示される賢いシステムになっています。また画面の「Cycle」をタップすれば新たな候補ポイントを出すこともできます。

もちろん旧来の操作方法でもスマホで快適にプレイ可能です。テトリス好きなら買っておいて損はないオススメのゲームです。

良い点
  • スマホのタッチパネルに最適化された操作方法も加えてさらに進化
  • スピード感の増したゲーム性

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

TETRIS® Premium

販売元:Electronic Arts

最終アップデート日:2018年7月12日

iOS
価格:320円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

champagne

7年前

4

定番のパズルゲームであるテトリスに様々なモードが加えられたゲームです。暇潰し程度に楽しめます。

5

落ちものゲームの定番「TETRIS」がスマホに!宇宙空間のようなステージと音楽は健在で、スマホならではの片手で遊べる簡単操作になってる。「hold」で、来てほしいピースを待つ機能を使って、思い通りの連鎖ができたときは気持ちいい。従来の面白さがプラスされ飽きのこないゲームです。

なお

8年前

3

万人にオススメ出来るアプリと言えば、TETRISですね。落ちてくるブロックを当てはめるだけのシンプルなゲーム性なのですが、ハマってしまいます。昔からある定番ゲームなので面白くない訳は無いのですが。欲を言えば、細かいボタン操作が出来れば良いのですが、それを補って余りあるほど楽しいですね。このTETRISは入れておいて損は無いと思います。

りゅうた

8年前

3

子供の頃はテトリスのキーホルダーゲームなどもあり、毎日のようにテトリスをしていました。単純だけど後の事を考えてからブロックを崩していかないと大変なゲームなので、煮詰まってしまった頭を一回リセットする時などの気分転換にはとても向いているゲームなのでは?と思います。

簡単操作で楽に操作できるところがおすすめ。

ブロックの落ちる場所の候補がいくつか現れるのでどれか一つをタッチ。自動的にその場所へ向かって落ちます。
基本一回で一つ落ちるのでさくさく進み、手軽にスピード感が楽しめます。

置く候補がない場合は回転ボタンをタッチ。別の候補を出してくれるのでちゃんと好きな場所に置けます。

他にもHOLDでブロックを保存したり、計3点を状況に合わせタッチするのみ。なので、誰でも簡単にテトリスができます!

Electronic Arts のアプリ