Bubble Face

MEDIASEEK Inc.

iOS
価格:無料
サイズ:25.8 MB
Android
価格:無料
サイズ:端末により異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

魚眼レンズで見たような面白い写真が作れるカメラアプリ

「Bubble Face」は写真の一部を泡のように膨らませて遊ぶアプリです。魚眼レンズで見たような不細工で面白い写真ができあがるのでワイワイ騒ぎたい時などにおすすめです。

使い方は簡単。生贄となる写真を用意すれば、すぐにアプリが容赦なく歪めてくれます。うっすらと見えるグレーの泡が歪みの元凶。泡の大きさがそのまま歪みの範囲になります。泡の位置はスワイプで微調整できるほか、ピンチイン・アウトで拡大縮小も思いのまま。ダブルタップで最大5つまで泡を増やす事ができるので、「まだまだ物足りない!」という強者は2つ3つと増やしていきましょう。

加工した面白写真はTwitterやFacebookに投稿できるので、友達に紹介してみましょう。基本的にどんなにイケメンでも不細工にしてしまう恐ろしいアプリなので、ご利用は計画的に。

このアプリの使い方

このアプリはただ単純に魚眼レンズで顔全体を歪ませる程度ではまだまだ序の口です。一度に5つものバブルを設置できるのですからそれを上手に使って、顔のパーツを部分部分で歪ませた写真や背景を歪ませるなどして面白い写真を作ってみるといいでしょう。例えば、目を片方ずつ歪ませて拡大させると簡単に少女漫画のように大きな瞳でかわいくなるはず。と思ったらグレイでした。ごめんなさい。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年5月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

3

((((;゚Д゚))))こええ
写真の好きなところをバブルのように膨らませられます。アプリの紹介を読むと面白画像が作れるみたいに解説されてますけど、歪みを最大にするとホラー画像に早変わり。
ニコニコ動画で「青鬼」っていうフリーゲームが流行りましたけど、あんな感じの画像になります。怖え…。使いどころが限定されるアプリですけど、友達にトラウマを与えたい人はどうぞ(?)

MEDIASEEK Inc. のアプリ