神無月

販売元:ACCESSPORT, INC.

最終アップデート日:2019年5月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2018年4月9日

地上からの怒りに、聖都は危機を迎えている。神の力を借りずに聖都を守れ

キャラクターをマップに配置して、敵を倒していくターン制RPGです。職業や攻撃範囲を把握すると、効率よくダメージを与えられます。またスキルはただ使えばいいとは限らないので、考えて戦う奥深さを体験できるでしょう。

良い点
  • キャラクターの配置や攻撃手順で戦況がガラッと変わる、ターン制RPG
  • 萌えとコミカルが融合した、キャラクターデザインが魅力
  • 着せ替えだけでなく、フィギュアも製作できるキャラカスタマイズ機能

▲青いマスが移動できる範囲で、赤いマスが攻撃できる範囲。配置位置や行動が勝敗を分ける。

▲スキル演出は、攻撃のエフェクトだけでなく、キャラクター専用の背景に変化する。

▲ツンデレからおっとりキャラまで、可愛いキャラクターのイラストと会話を楽しめる。

このアプリの遊び方

ストーリーモードでは、キャラクター毎のストーリーも用意されているので、推しキャラを探すのにプレイしてみてはいかがでしょうか。

その他には、リアルタイムPvPやレイドボスもできるため、他のプレイヤーとの対戦や共闘を楽しめます。なので推しキャラを含めた最強のパーティーを作り、オンライン要素も楽しみましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

神無月

販売元:ACCESSPORT, INC.

最終アップデート日:2019年5月30日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

4

ターン性ゲームはあまりしたことなかったですが、キャラの配置やスキルを使う場面を考えるのが楽しいですね、ただ強キャラがいるとターン性とか配置があまり関係なくなっている所があります。

スキル使用時のクオリティもよくストーリーもそれなりに面白いのです、キャラもデフォルメキャラが可愛いのも魅力的

5

可愛い系のRPGかと思ったら攻撃のエフェクトが派手だし、めちゃくちゃ綺麗だしでびっくりした!!!(・o・)キャラごとに違うから全員分見たくなるなぁ。ちゃんと使いどころを考えないと効率よく戦えないのも戦略性があって良いと思う。ただの可愛いゲームじゃないところが好ポイントだよ。

カズナリ

5年前

4

キャラが可愛くてついついDLしたんですが、キャラ別のストーリーもあって良いゲームに当たった感じです。メインのストーリーだけでなく、バトルが豊富なのも良いと思います。キャラの着せ替えとかカスタマイズできるの好きな人多そうですしw可愛いゲームを探してる人にはおすすめします!