Tetris® 2011

販売元:Electronic Arts

最終アップデート日:2020年1月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2018年12月5日

お馴染みのテトリスがパワーアップして登場 対戦・マラソンモードで腕を磨け

1980年代から愛され続けているゲーム、テトリスが進化。ワンタップで配置できるシステムを加え、よりスピーディーなプレイが可能になりました。

お馴染みの対戦やステージモード、限界まで挑戦するマラソンモード……好きな遊び方で楽しんでください!

良い点
  • 誰が一番スコアを伸ばせるか。ユーザー対戦モードで競争が可能
  • 操作を簡略化できるシステムを導入。プレイミスが少なく遊びやすい
  • ステージクリアで銀河に絵が浮かび上がる。神秘的な風景にウットリ

▲ブロックを配置できる場所にシルエットが浮かび上がる。箇所をタップするだけで、直感的なプレイが可能に。

▲エンドレスで挑む「マラソン」、対戦できる「探検人」、ステージを進める「GALAXY」が選べる。

▲美しい流れ星や宇宙飛行士が空に浮かび上がる。「GALAXY」はぜひ一度プレイしてみてほしい。

この機能がすごい!

タップやフリックなどを使った操作は、手元が狂いやすくストレスを感じることが多いです。ミスを減らし思った通りのプレイができるように、ワンタップで操作できるシステムが導入されています。

制限時間内に「回転ボタン」でブロックを回し、表示される幾つかの落下地点から好きな場所をタップするだけ。上からジワジワと落ちてくることがなく、落ち着いてプレイできます。

パズルゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10
【2024年】大人気!パズルゲームおすすめ無料アプリランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Tetris® 2011

販売元:Electronic Arts

最終アップデート日:2020年1月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

ウェイター

4年前

4

4マスのブロック(テトリミノ)を1列並べられたときの爽快感ですね!
エンドレスで練習できるからいくらでも楽しめます!
公式なので公式のあの曲を聞きつつプレイできるのがいいですね。

4

言わずもがな皆さんご存じのテトリスです。
上にフリックすると、ブロックのセーブが出来るようになったのでブロックを入れ替えたりするのが楽になりました。
通学時間などの時間についついやってしまいます。

ボムゾー

5年前

4

昔からあるテトリスゲームがスマホでできます。
対戦システムやエンドレスモード。その他にも昔にはなかったモードが
収録されておりよりテトリスを楽しむことができます。

5

公式テトリス無料版!
公式のテトリス…120円だと思っていませんか?実は無料版も配信されてたのです!
…ていうか、無料版はアップデートしてるのにぃ有料版は一年以上アップデート放置てドユコトー!!!
App storeのランキング上位には非公式アプリもあるけど!やっぱり元祖のコレ★

Electronic Arts のアプリ