600円

小学3年生漢字:ゆびドリル(書き順判定対応漢字学習アプリ)

開発:
容量:
23.7MB
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

小学3年生の漢字が読みも書きも送り仮名含めてバッチリ

小学校も3年生に上がるとだんだん覚えなければいけない漢字の量も増えて、大変になってきます。なんと200文字もの漢字を覚え、小学1・2年生のときに覚えた漢字も合わせると全部で440文字にもなります。

このアプリではそんなたくさんの漢字を覚えられるようにドリル形式で漢字が覚えられるように工夫されています。練習帳のように何度も書かなくてもいいので、漢字の練習で腕が痛くなったなんて経験はしなくて大丈夫。「練習」と「読みがな」、「書き取り」の3つのモードで漢字が覚えられます。練習モードでは薄く表示される漢字をなぞることで漢字の形が覚えられ、書き順も同時に確認出来ます。

たくさん練習したら「読みがな」と「書き取り」モードで実践ドリル。上手に書けないと正確に漢字を読み取ってもらえないので、きれいな漢字が自然と身につくでしょう。送り仮名もきちんと身につきます。やったドリルは成績表に記録され、点数が高いとメダルがもらえ自分の努力が確認できるので子供がしっかり達成感を感じられるアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:3.0
最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

NEXTBOOK, Inc. のアプリ