ソニック CD

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2016年4月21日

iOS
価格:480円
Android
価格:324円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月1日

メガCDの名作がスマホアプリで登場!

セガの看板シリーズで、1993年にメガCD用に発売された「ソニックCD」がスマホ版になって復活です。スピード感あふれるソニックの冒険を楽しみましょう!

本作はハイスピードで展開する横スクロール・アクションゲームです。タイムワープを駆使して過去や未来を行き来し、7つのゾーンをクリアしていきます。

約20年前のゲームの移植になりますが、スマホサイズのワイド画面に対応するだけでなくRetinaディスプレイにも対応。また、GameCenterやリーダーボードなどに対応していますので、スコアを競うことができます。さらに日本版と北米版の両サウンドでゲームを楽しめます。

当時の「ソニックCD」をやった人はもちろん、まだやったことがない人にもオススメできる名作アクションゲームです。

良い点
  • 日本版と北米版両方のサウンドで楽しめる
  • GameCenterやリーダーボードにも対応

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ソニック CD

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2016年4月21日

iOS
価格:480円
Android
価格:324円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

7年前

4

ソニック?あぁ大乱闘に出てくるやつね、とソニック単品のゲームはやったことがありませんでしたが、入れてみて面白かったです。レトロっぽい絵も味があって良い(笑)

花火

7年前

5

懐かしのソニックのアクションゲームがアプリで誕生しました✨私はスマブラでソニックを知ったんで初めてプレイしましたがとても楽しめるアプリとなってました✨爽快さやスピード感がたまりません?しかも操作もルールも簡単でどなたにでもお楽しみいただけると思います✨是非一度お試し下さい?

天蘭

7年前

5

現在期間限定で無料です!ソニックでのゲームのためやはりいいですね!昔ながらの面白いゲームでっせ!

はしお

7年前

5

今週無料のアプリですよ!昔のソニックをそのままアプリにした感じです。スイスイ進むので、暇な時にお手軽です。

ヤヴァイ

7年前

5

有料のアプリが無料になってるので
この機会にダウンロードしてみてはいかが
でしょうか?
ゲーム自体は操作性も悪くなくプレイ
しやすかったです(*^_^*)
ソニックならではのアクションが
楽しめますよーo(^▽^)o

ウエスト

7年前

5

無料であのソニックがプレイできると聞いて、早速ダウンロードしたのですが、操作しやすく内容もそのままの移植で、本当にオススメです!

ショウ

7年前

4

セガの有名ゲームが無料で遊べる!容量は100MB以上食いますので、スマホ容量との相談にはなりますが入手しといて絶対損はないと思います。

みんと

7年前

5

最近無料になったばかりのゲーム!!
ソニックと言ったら国民的なゲームですよね!!
それが携帯でしかも無料で遊べるなんてダウンロードして損は無いでしょう!!

両儀式

7年前

5

セガのソニックのゲームが無料!(^ ^)
あのキャラが携帯で遊べますよ♡操作も十字キーとジャンプというシンプルさ。だけどキャラも可愛いし、面白いです!暇つぶしにも最適です

5

絶大な人気を誇るSEGAの看板アクションゲーム。十字キーとジャンプのみという、昔ながらのシンプルな操作感で遊べます。進行方向に長押しすると加速していくお馴染みアクションや、ジェットコースターのように駆け上がるレールなど、病みつきになるステージが満載です。

SEGA CORPORATION のアプリ