iPhone、iPadアプリ「Yahoo!防災速報」のアイコン

無料

Yahoo!防災速報

開発:
Yahoo Japan Corp.
容量:
65.3 MB
4.18

29件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

事前の対応が後を左右する。まずはアプリから防災対策を始めよう

突然の豪雨にびしょ濡れになったなんて経験ありませんか? このアプリでは、自分の地域をはじめに登録しておくだけで、地震情報、豪雨情報、津波予報、電力使用状況、計画停電についての速報を通知してくれます。
いつ災害が起きるとも限りません。もしもの時は、事前に行っていた対応が非常に重要。まずはアプリを入れるところから、防災対策を始めてみてはいかがでしょう。

▲自宅や勤め先など、登録した場所の災害情報をチェックできる。

▲通知してほしい情報を、細かく設定することが可能。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2016年9月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(29件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

まきまき

7月23日

5

最近大雨が多いですがちゃんとお知らせしてもらえるので備えができていいです。これからの時代に欠かせないアプリだと思いました。通知地域も3つまで選べるためタブレットを持ってない実家の母や、義父の地域も設定しています。

ボムゾー

4月17日

4

災害時に役立つアプリです。
地震情報・大雨洪水警報などを事前に通知してくれます。
避難できるスピードが命にも関ってくるのでとても重要だと思いました。

ダミャ

2月23日

4

災害に対して速報で通知してくれます。
いつ大きな地震が来るか分からないので入れておくべきだと思います。
場所も3つまで登録できるのでおばあちゃん家などの登録してあげると
安心だと思います。

Kakari

1年前

5

地震、津波、豪雨、熱中症など幅広い防災に関する情報をプッシュ通知して教えてくれるアプリです。
とにかく安全に関する情報をガンガン提供してくれるので重宝しています。
地域は3箇所登録でき、現在地連動機能もあります。

カラス

1年前

4

地震や津波などの災害情報をとても早く伝えてくれるアプリです。3箇所まで通知を送る場所を指定できとても便利です
もしものために入れておくと安心です

花火

2年前

5

速報で災害情報をプッシュ機能で教えてくれるアプリ?とても早いので重宝しています✨もしもの時いち早く情報を手ににれるかが鍵なので入れておくべきアプリだと思いました?

ゆうな

2年前

5

地震や豪雨、強風等災害が起きる前に知らせてくれる大事なアプリ。これがないと安心して毎日過ごせない。人の命を救ってくれる。必ず入れた方がいいアプリです(o^^o)

ニコラス

2年前

5

大手携帯キャリアが発信する緊急速報よりも基準が低いのでより細かい情報を得ることができます。
また、かなりリアルタイムで通知が来るのでいざという時にも安心です。
地震速報だけでなく、大雨などの警報や、防犯にかんする注意報などもつうちしてくれます。

ありす

2年前

4

このアプリをDLして住んでいる地域を設定しておくと、地震がおきたら音がなり教えてくれます

(震度3からじゃないとならならなかったハズ)

もちおくん

3年前

5

緊急時の情報収集はこれで決まり!
プッシュ通知で地震や大雨予報など、様々な項目を設定できます。
自分が必要な情報だけ、プッシュ通知をonにすれば良いので、誰でも使いやすいと思います!!
「備えあれば憂いなし」なので、緊急時用にダウンロードしていてはどうでしょうか?

Yahoo Japan Corp. のアプリ