Calendarium - この日についてのすべて

販売元:Idea Studio

最終アップデート日:2020年4月4日

iOS
価格:160円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2018年12月5日

今日はどんな出来事があった日なのか知ってる? 過去の興味深い事実を発見

良い点
  • その日の過去に起きた出来事が見られて、SNSに共有できるカレンダー
  • 惑星ビューを使って、現在の太陽系がどのように並んでいるか確認
  • その日の月相や日照時間、日の出、日の入り時間も知れる

▲その日に起きた出来事を見られるので、過去にこんな事があったのかと事実を発見できる。

▲惑星ビューを使うと、現在の太陽系の惑星を見られる。今、どう並んでるか確認するときに使える。

▲ウィジェットに設定しておけば、アプリを開かずに今日は何の出来事があった日なのかを確認できて便利。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Calendarium - この日についてのすべて

販売元:Idea Studio

最終アップデート日:2020年4月4日

iOS
価格:160円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

あや

6年前

4

無料期間中にダウンロードしました。
このアプリはカレンダーアプリですが過去にどんな事が起きたかを知る事ができます。
このアプリを使っていると1日1日詳しくなりますね!

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

過去に今日は何があったのかがわかるアプリ!
ZIPを見ている人ならわかると思いますが、今日検定みたいな感じですw
過去に何があったかがわかると、今日がとても大切に感じられるはずです!
みなさん是非ダウンロードしてみてください!

champagne

7年前

5

その日に今まで何があったのかを知ることができるアプリ。毎日確認することで豆知識が増え、暇潰しにもってこいです。

かえで

7年前

5

本日の無料アプリ2は、この日のすべてが書いてあるカレンダーアプリです。何年前の今日はこんなことがあったとか、とにかくすごい数の情報が書いてあってとても面白いです。更新もかなりやっていて飽きないアプリです。無料のうちにぜひ。

Riia

7年前

4

自分は日記にこれを使えると思いインストール!そして開いてみてとても面白い!現在は無料になっていてとてもいいのではないでしょうか?カレンダーの見方が変わるアプリです!

3

このアプリはその日に過去で何が起こったかを教えてくれるアプリです(当然ですが、未来の事は分かりません?)昔の情報・当時なにがあったのか知りたい方はかなりオススメですよ!

みわこ

7年前

4

話題に詰まったとき、「今日は○○があった日なんだって♪」と切り出せて助かります(^^)/♪

4

今日の日付と一緒に、その日の歴史的なニュースを表示してくれるカレンダーアプリ。気になったキーワードをタップすればそのままWebで詳しく調べることもできます。それだけではなく、日の出/日の入りや日照時間、現在の太陽系の並びの情報も。「今日」について色々知ることができます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });