カラオケアプリカシレボ!JOYSOUND-カラオケ&歌詞検索

販売元:XING INC.

最終アップデート日:2018年7月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2019年11月26日

JOYSOUNDのカラオケを家で楽しむ! 動画に合わせて歌詞を表示

自宅でもカラオケが楽しめるアプリです。手持ちの音楽やYouTube動画をアプリ内で流すと、それに合わせて色付き歌詞を表示。もしタイミングがずれていたら自分で修正できます。家で歌える方であれば、カラオケ店に行かずとも毎日歌を楽しめますね。

良い点
  • MVを流しながら歌える。人気曲も目白押しな音楽プレイヤーアプリ
  • 会員登録など面倒な入力なし。起動してすぐに曲を探せる!
  • ボーカルオフやマイクエコーなど、カラオケ向きの機能もたくさん

▲動画を流しながら歌詞を流せる。流れるタイミングを自分で微調整することも。

▲JOYSOUNDの提供するランキングや人気曲特集など、カラオケを楽しむためのコンテンツが多数。

▲読み物も定期的に配信されている。音楽番組の情報もあり。

この機能がすごい

本アプリはカラオケ店舗のJOYSOUND機種とも連携できます。スマホをカラオケリモコンとして利用したり、本アプリからカラオケ画面の背景を変えたり……ちょっとした機能を搭載。「好きな曲なのに、カラオケのMVが合わない……」なんて不満も解決できますね。

カラオケ機種の中でもJOYSOUND派! という人は活用してみては?

歌う/演奏するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歌う/演奏するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歌う/演奏するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

カラオケアプリカシレボ!JOYSOUND-カラオケ&歌詞検索

販売元:XING INC.

最終アップデート日:2018年7月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (11

5

アプリ内からYouTubeを再生すると本家のカラオケの様な歌詞が自動で表示してくれます!
JOYSOUNDが公式で出してるだけあり、歌を覚えるのには重宝できる。
ボーカルオフボタンを押せば、曲にもよるがボーカル部分だけを抜き取ってくれるし、ハモリも良く聞こえるので感動しました!

もちおくん

7年前

5

ユーチューブで歌いたい歌ありますよね?
このアプリはユーチューブにある曲の歌詞をにあるをカラオケのように表示してくれるので、めちゃくちゃ便利です!
これで手軽に家でもカラオケを楽しめ、実際にカラオケ店に行く前の練習としても使えます☆
ちょっとした時に一曲歌ってみては?

cream 甘党

7年前

5

youtubeで歌いたい歌を見つけたらその歌の歌詞を表示してくれるアプリです❕
無料なので手軽に使えます(^^♪
カラオケの練習などに是非使ってみて下さい(`・ω・´)ゞビシッ!!

両儀式

7年前

5

これはカラオケ&無料音楽&動画。
全てが完璧で1番使ってます((´艸`*))
マイク機能は、まぁちょっとだけど
YouTubeから動画を探して、カラオケが手軽に出来ちゃいます!
新曲から、洋楽、ジャンル色々あるから
絶対オススメ!!

satoru

8年前

無料でYouTube見ながら歌詞が見れる!他にもマイクとか色々な機能があって、楽しい!カラオケ好きには是非!!

camc

8年前

4

カラオケや生配信の練習に使っていますが、カバー曲が非常に多く歌詞の表示もしっかりとしてくれますから、自宅練習に最適でした。また、歌われている曲のランキング機能もついていますから、人気曲の把握も簡単ですし、使い勝手がとても良かったです。以前はバグなどの問題なのか、歌詞が表示されないケースなどがありましたが、現在はほとんど症状を見ることが無く、より安定感を増しています。

4

やっぱりなんといっても時間の空いた時にこのアプリで練習できるのがいいですね?。何度でも練習できるので重宝しています。新曲もボチボチ入ってきていますし、なかなか使えます。歌詞をじっくりみることができるのもいいですね。ヒトカラ大好きなので今スゴくハマっています。人気曲のリサーチもできるから一石二鳥ですよ。

すみれ

8年前

4

無料で家でカラオケができちゃいます。動画をみながら、歌詞をみて歌を歌えるので、家で気軽にカラオケ気分を味わえます。友達とこのアプリで歌ったりするのも楽しいです。歌詞検索にも優れていて、知りたい歌詞をすぐに探すことができるので、カラオケの待ち時間中にチェックしたり、歌詞を覚えたい時などにも便利です。お得なクーポンなども配信されているのも嬉しいです。

AppMaster JP

8年前

カラオケのように歌詞を表示してくれるアプリ。YouTubeの音源でも歌詞を表示してくれるので、歌の練習にはもってこいだと思います!

4

音質、曲の充実度について
音質はYouTubeのものを使っているので、そこまで期待することができないかな、というのが正直な感想。もちろん、YouTubeでも音質が良いのはあるけれども。ニコニコ動画には最高音質のものや立体音響のものをあげているのがあるので、そちらも聴けるようになっているとうれしいかな。

あと、インターネットで人気のボカロやカゲロウプロジェクトなどに対応しているのは少ない印象。ほとんどボカロを聴くためにダウンロードしたものなので、それは寂しかった。2万曲以上に対応しているけど、まだまだ充実させて欲しい。

カラオケの画面に表示される歌詞のように、音に合わせて歌詞の色が変わる機能もあるけど、これが使ってみると曲によってズレが酷い。だからこの表示機能はいらなかったかな。

XING INC. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });