日本棋院 囲碁フリー

販売元:The Nihon Ki-in

最終アップデート日:2013年2月18日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月17日

いつでもどこでも囲碁を楽しむアプリ

日本棋院から登場した本物志向の碁盤と碁石を使って、いつでも囲碁を楽しむための「碁盤」アプリです。無料版なので、初心者の方が囲碁を始めるのにも良いかもしれません。一般的な「19路」の他に、「13路」「9路」の3種類の碁盤を搭載しています。プレー中、相手の碁石を取った場合、自分の碁笥フタに入れます。対局が終わると聖地の際にフタの中の碁石を碁盤に戻します。また碁石を置いた後の位置の変更、置き直し、リセットなどを自由に行うことができます。さらにiPhoneの端末を強く振ればリセットが出来る便利な機能もついています。言語は日本語のほか、英語、中国語、韓国語の4ヶ国語に対応しているので、外国人の友人とも楽しめる囲碁アプリです。

ボードゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料
【2024年】ボードゲームアプリおすすめランキング! スマホで無料

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

日本棋院 囲碁フリー

販売元:The Nihon Ki-in

最終アップデート日:2013年2月18日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

iPadだと使いやすいが、iPhoneだと画面が小さく打ち間違いがよくある。
でも移動することができるので間違えても安心!
対戦よりは1人での棋譜並べに向いているのかなと思う。

さとー

11年前

2

囲碁を楽しむためには、本も必要かも?
純粋に二人で囲碁を楽しむためのゲームのような気がしました。
他の使い方としたら、囲碁の問題集や詰碁を楽しむ人が遊ぶものなのかなと。
コンピューター対戦がないので、一人でコンピューター相手に囲碁を楽しもうとしている方には、
用途に即していないので、オススメしません。
僕は問題集片手に、自宅で囲碁を学ぼうとしているので、そういう意味ではぴったりなアプリでした。
とは言え、コンピューター対戦が無いのは残念だったので星2つです。

The Nihon Ki-in のアプリ