王者の帝国

販売元:YoFun. LTD

最終アップデート日:2023年10月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月6日

国王様! 野蛮人の支配をはねのけて、独立した帝国を築き上げましょう!

ここは中世の世界。あなたは国民たちと協力して野蛮人と戦い、見事勝利を納めたものの、土地は焼け野原になってしまった……。そんな状況から、自らの手で巨大な帝国を作り上げていく都市開発&ストラテジーゲームです。

建築や農作業などを通して経済を回し、国民を育て、兵士を鍛え、敵国との戦いを制していきましょう。

グラフィックもシステムもリアルなので、中世にタイムスリップして本当に活動しているような気分になれます。

良い点
  • 都市開発&ストラテジー。中世ヨーロッパ風の世界観がカッコいい
  • 施設を作り、経済を回し、兵士を鍛えて敵を倒す。活動1つ1つがリアル
  • 定期的に開催される連盟戦など、友達と協力して戦うPvPが盛り上がる
気になる点
  • ほかの都市への進行には時間がかかる
  • ヒーローの入手には数十個のピースを集める必要がある

▲野蛮人の支配に抵抗して勝利を収めたものの、土地は焼け野原に。

▲さまざまな施設を建設して、国を発展させていきましょう。

▲育てた兵士を動員して、敵国を攻撃! 友達と協力してのバトルも楽しめます。

こんな人におすすめ

自分の手で帝国を築き上げる……そんなセリフにワクワク感を感じる方なら、このゲームはピッタリといえます。ほぼ何もないところから、あなたの感性でさまざまな施設を建築。人々を増やし、より大きな国へと発展させていきましょう。全国のユーザーが入り乱れるオンラインバトルもあり、王様として数多くの興奮と白熱を味わうことになるでしょう。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

王者の帝国

販売元:YoFun. LTD

最終アップデート日:2023年10月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

KONOMI♪

9年前

4

王者の帝国のアプリについて。
このアプリはシミュレーションゲームで、廃れてしまった帝国を再建し、より大きくより強い王国を作り上げていくゲームです。もっとも魅力なのが、世界中の人とオンラインで協力しあえるところです。攻撃をしたり、チャットもできるので、はまるゲームの一つです。

SASSY

9年前

4

なかなか良くできてる
シュミレーションゲームは数多くあるけれど、これはなかなか良くできているほうだと思う。初心者だと戦闘場面でよく分からなくなって挫折することもあるけど、このゲームだと与えられた任務をこなしながらゲームが進むので、初心者でも分かりやすくて楽しめると思う。もちろん、ゲームに慣れている人も満足できる内容になっているし、世界中のプレーヤーと助け合いながら遊べるのもこういうゲームの醍醐味だ。

この前はチャットで軽くケンカしながらゲームを進めたが、最後には友情も芽生えてしまった。

柘榴

11年前

2

日本語めちゃくちゃ
急に始まるし、日本語が適当なとこあって分かりにくい。
まあ、クエストクリアしてきゃいいんだなってのは分かるんだけど、自分が何やってるかはさっぱりw

で、言われるがまま進めていると連盟に入って戦争みたいな流れに。
連盟に入れと言われるとなかなか躊躇しちゃうな~。
しかも外人多い。
もちろん日本の連盟もあるから安心でした。
でも、敢えて遊びたい!とは・・・

you18

11年前

5

最初は難しいけどハマる
ハマります!

最初は、チュートリアルも無いし日本語変だし、
なんじゃこりゃ!って感じだったんですが、遊び方が分かると面白い!

住居の建設とかの場面が単調過ぎるし、よく分からなくて挫折しそうだったけど、
続けてて良かったです。
戦略系のゲームとかアクション系好きなら絶対ハマります。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });