アレクサンドリア大戦絵巻

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2013年10月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月29日

戦略を練るのが楽しい!芸術的なビジュアルの防衛ゲーム!

セガが制作したiPhone向けの対戦ディフェンスストラテジーゲームアプリで、前作の「源平大戦絵巻」にトレーディングカードと戦略の要素が追加されています。

プレイヤーは時間の経過で増えていく資金を使ってデッキの「カード」を引き、引いたカードのユニットを設置する事で戦う事が出来ます。何のカードが来るか分からない戦略性、デッキのカードがなくなるとそれ以上軍兵士を設置出来ないので、慎重に考えて兵を配置する必要があります。登場するカードの種類も、エジプトとギリシャ両方合わせて120種類以上で、近接攻撃を得意とする兵士、遠距離攻撃を得意とする兵士、さらには補助、魔法を使う兵士など様々で、自分好みのデッキを作る楽しみもあります。

このアプリの特徴はなんといっても、壁画が動いているかのような芸術性の高いグラフィックで、少し不気味ですが雰囲気があってたちまち虜にされてしまいます。強いカードを揃えて強さを試したい時はオンライン対戦で全国のプレイヤーと対戦事が出来ます。対人戦になると一人プレイの時とは違った戦略の立て方も必要になりアツい戦いを繰り広げることが出来ます。

本アプリは全10ステージを遊ぶ事が出来ます。製品版と同じにするには 350 円の課金が必要なので、10ステージをプレイして気に入った場合は購入を検討してみてください。とはいえ、ボリュームも内容も素晴らしいので、やりこめる戦略ゲームをお探しの方や、前作のファンの方はダウンロードして後悔はしないでしょう。

良い点
  • トレーディングカードゲームの様な戦略性が楽しめる!
  • 壁画が動いているかのようなグラフィック!
  • 対戦モードで全国のプレイヤーと戦える!

戦略シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】
戦略シミュレーションゲーム!おすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アレクサンドリア大戦絵巻

販売元:SEGA CORPORATION

最終アップデート日:2013年10月8日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

supercub

11年前

5

アクションゲームが苦手な人にオススメしたい
エジプト軍でキャンペーンをひたすらプレイしてます。
最初は課金する気なかったけど、残カードゼロ状態でギリギリ持ちこたえた時のあの達成感に完全に魅了され、体験版で数ステージプレイした後でアンロックしました。
今では、囮の盾兵がボコボコにされてる所に別段からイプシロンアックス兵で敵兵を斬りまくるコンビネーションに愉悦を感じています。
残リソースを気にしながら敵の侵入を阻止するあの独特の緊張感は、僕の数少ないゲーム史を刻んだ名作「Age of empires」に通ずるものがありますね。

デッキが充実してきた頃、興味本位でオンライン対戦(GameCenterアカが必要)を申し込んだら、数千勝してるプレイヤーとあたって全く歯が立たたなかったので、腹いせに最弱デッキで再戦して完膚なきまでに負けてやりました。
課金しまくってレアカードでデッキ構築しないと、あの猛者達には勝てなさそうなので、ネット対戦は全くヤル気が起きないです。
対戦相手のマッチングアルゴリズムをしっかりと組んでくれれば僕のようなオンライン対戦0勝プレイヤーでも楽しめると思うので、メーカー様には改善を検討して頂きたいところです。

やっとこさ達成率96%まで来たので、そろそろキャンペーンクリアを目指します!

まゆげ

11年前

2

課金ありきというのがなんとも
昔こういうフラッシュゲームあったな、という感じのクオリティの絵で、黙々と進むゲーム。ボリューム感もあっていいなぁと思っていたのに、どうやら課金してアンロックしないと進める事ができないらしい。
課金しなきゃ時間をかけろ!系のゲームなら燃えるんだけど、はじめから体験版のような扱いをうけるタイプは嫌いです。

とは言え面白そうではあるので、余裕がある時にちょっとアンロックしてみようかな。ってことでそれまでは課金ありきのダメアプリってことで。期待値だけちょっとつけとく。

woom

11年前

5

壁画が動く!
ディフェンスゲーム系は好きで色々やってるけど、コレはクオリティ高い!

前作の百鬼大戦絵巻ほどパンチはないけど音楽も良いし、カードの種類が多くて飽きさせない。
すぐに完全版アンロックしてしまった。

カードが高いのが玉にキズだけど、暇つぶしにもやり込みにもサイコー。

SEGA CORPORATION のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });