無料

PicTack うろおぼえ画伯

開発:
容量:
18.4 MB
3.35

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

スマホで手軽に絵心だめし 画伯は誰だ?(ふたつの意味で)

カバ、ラクダ、イルカ…。なんとなく外見のイメージはできますが、記憶を頼りに絵に描こうとするとなかなか難しいものです。

『PicTack うろおぼえ画伯』は、そんな描けそうで描けないうろ覚えなお題に挑戦して、みんなで盛り上がろうというお絵かきアプリです。記憶力と絵心、両方が試されますよ。

正確な描画で賞賛される画伯か、爆笑を呼ぶ画伯か、はたしてあなたはどちらの画伯でしょうか?

▲出されたお題を制限時間内に描けるか挑戦。消しゴムはないので思い切って描いていきましょう。
画像の絵に対してのツッコミはなしの方向で…。

▲制限時間が終了したら鑑賞タイム。そこに流れる空気は感嘆か、失笑か、それとも爆笑か…。
サンプル画像を見ることもできます。

▲簡単なものから難しすぎるものまで難易度はさまざま。
ゴッホを30秒でなんて無理すぎる…。

テレビ朝日の『『ぷっ』すま』の絵心クイズ、まさにあれをアプリで遊ぶ感覚ですね。
Bluetooth経由、または同一wi-fi内で最大5人までマルチプレイができるので、友達と一緒にやったらきっと盛り上がりますよ。
なお筆者の画力は某草○画伯よりぶっ飛んでいる模様。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.4
最終記事更新日:2015年2月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

potatoman

2年前

-

うろおぼえなイラストを制限時間内に描いていくシンプルなゲーム。最大5人で同時対戦出来るのでちょっとしたパーティーゲームとかで使えそう。

ゆみ

2年前

3

面白くてすっかりハマっています。絵は下手だけど描くのが好きなのでいつまでやっても飽きません。友達と集まってパーティー向けをやったら盛り上がりました。これはおススメです。

COSMONAUT

2年前

3

制限時間内に出されたお題の絵を描くゲームです。テレビでもよくやってますよね。5人同時にプレイが出来るので、かなり盛り上がりました!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい