PicTack うろおぼえ画伯

販売元:Flask LLP

最終アップデート日:2016年6月28日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年2月12日

スマホで手軽に絵心だめし 画伯は誰だ?(ふたつの意味で)

カバ、ラクダ、イルカ…。なんとなく外見のイメージはできますが、記憶を頼りに絵に描こうとするとなかなか難しいものです。

『PicTack うろおぼえ画伯』は、そんな描けそうで描けないうろ覚えなお題に挑戦して、みんなで盛り上がろうというお絵かきアプリです。記憶力と絵心、両方が試されますよ。

正確な描画で賞賛される画伯か、爆笑を呼ぶ画伯か、はたしてあなたはどちらの画伯でしょうか?

良い点
  • 画力を鍛えるのもよし、友達と盛り上がるのもよし、スマホで絵心だめし
  • 簡単なものから偉人レベルまで、さまざまなレベルのお題が出題される
  • 端末を持ち寄って最大5人のマルチプレイも可能。友達と画力を競える

▲出されたお題を制限時間内に描けるか挑戦。消しゴムはないので思い切って描いていきましょう。
画像の絵に対してのツッコミはなしの方向で…。

▲制限時間が終了したら鑑賞タイム。そこに流れる空気は感嘆か、失笑か、それとも爆笑か…。
サンプル画像を見ることもできます。

▲簡単なものから難しすぎるものまで難易度はさまざま。
ゴッホを30秒でなんて無理すぎる…。

テレビ朝日の『『ぷっ』すま』の絵心クイズ、まさにあれをアプリで遊ぶ感覚ですね。
Bluetooth経由、または同一wi-fi内で最大5人までマルチプレイができるので、友達と一緒にやったらきっと盛り上がりますよ。
なお筆者の画力は某草○画伯よりぶっ飛んでいる模様。

お絵かきゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】お絵かきゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】お絵かきゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

PicTack うろおぼえ画伯

販売元:Flask LLP

最終アップデート日:2016年6月28日

iOS
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

potatoman

8年前

うろおぼえなイラストを制限時間内に描いていくシンプルなゲーム。最大5人で同時対戦出来るのでちょっとしたパーティーゲームとかで使えそう。

ゆみ

8年前

3

面白くてすっかりハマっています。絵は下手だけど描くのが好きなのでいつまでやっても飽きません。友達と集まってパーティー向けをやったら盛り上がりました。これはおススメです。

COSMONAUT

8年前

3

制限時間内に出されたお題の絵を描くゲームです。テレビでもよくやってますよね。5人同時にプレイが出来るので、かなり盛り上がりました!

Flask LLP のアプリ