無料

クロネコヤマト公式アプリ

開発:
容量:
37.5MB
3.37

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

荷物の配達状況確認や再配達の受付が簡単に出来る公式アプリ

クロネコヤマトの宅急便の公式アプリで、荷物の配達状況の確認や送り状の発行などが出来ます。

配達物の伝票番号、もしくはバーコードをスキャンする事で荷物の問い合わせをすることが出来ます。また不在で荷物を受取れなかった際の再配達の受付も行う事が出来るので、クロネコヤマトの宅急便のサービスを使っている方におすすめです。アップデートの「らくらく送り状発行サービス」「送り状発行予約機能」が追加され、送り状を容易に作成する事が可能になりました。

現在の状態でも非常に使い勝手がいいですがこれからも随時新しい機能が追加されていく予定なのでスマホでクロネコヤマトの宅急便の管理をするなら本アプリがおススメです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

かっちゃん

1年前

5

不在時の再配達の受付が楽なので使ってます

ビザップ

4年前

4

荷物問い合わせに利用
主に荷物問い合わせに利用しています。

iPhoneカメラを使ってバーコードをスキャンすることもできるので、12桁の番号を入力しなくても手軽に調べることができます。

もちろんスピードを求めるならドコ小包のような専用のアプリを利用したほうが良いかもしれませんが、個数が少ないならこれで十分かと思います。

あとは再配達の受付や送り状作成ができるので、ヤマト全般のサービスをよく利用する人なら利用価値があると思います。

集荷受付に関してはブラウザからやらないといけないので、集荷受付ページをブラウザのお気に入りに登録して使ったほうが良いかもしれません。

この公式アプリでは、荷物をよく受け取り、時々個人的な荷物を発送する購入者側の立場のほうが利用価値があるアプリなんでしょうね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています