無料

歴代ヒットアニソン! -思い出のアニメソング youtube動画で懐かしいアニメのオープニングやエンディングが見れる!聞ける!-

開発:
容量:
3.3MB
3.18

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

アニソンをYoutubeで聴くならコレです!

「あーっ、あのアニソン聴きたい!」「ほら、あれだよ!あの主題歌何だっけ?」みたいなシーンってありますよね。でも、Youtubeで検索をかけても関連動画が多すぎて、どれが目的の動画なのか探せない、という方も多いと思います。そこで、このアプリの登場です!これを使えば、Youtubeからお目当てのアニソンをすぐに探して聞くことができますよ。

検索方法はアニメのタイトル別、放映年別にまとまっています。また「あの頃」ボタンから生年月日を入力すれば、「●歳の頃」を指定して検索することも可能です。リンクされている動画はもっともクオリティの高いもの、とのことですが、一部版権などの問題で削除されていることがあるので、閲覧の際にはお気を付けください。

お気に入り登録を使えば、そのままアニソンOnlyのプレイリストに。容量を気にしなくてもいいので、ケータイを音楽プレイヤーとして利用している方にも優しいですね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

potatoman

4年前

2

とても面白いが、内容が惜しい。
懐かしのものから最新ものまで、知りたい、見たいアニソンが探せるアプリです。アニメのタイトル順や放送年代順に並んでいて探しやすいです。YouTubeへのリンクがあって、すぐに動画・曲を見られるのも便利です。

当時放送していたアニメがわかる「あの頃」という機能も面白いですね。

ただ、ずっと続いアニメでも、初期のオープニング1つしかなかったりするので、エンディングや2、3期のアニソンの情報も載っていてくれるとうれしいです。あとは検索機能があったらもっと簡単に知りたい情報を探しやすくなると思います。

今後のコンテンツや機能の充実に期待です!

にしむし

4年前

3

これはよいデータベース
これまでに放送されてきた歴代のアニメのテーマソングの一覧を年代別、またはタイトル別に閲覧できます。一覧中のアニソンの詳細画面にはYoutubeへのリンクがあります(もちろんYoutube上に存在しているアニソンに限ります)。「あっ、このアニソン懐かしい!」と思ったものにすぐアクセスできるというのがこのアプリの利点です。
しかし私としては手軽にYoutubeにアクセスできる点よりも、年代別にアニメがまとめられているところが非常に良いなあと思っています。年代別アニメリストと似た機能なのですが、「あの頃」という機能があり、自分の生年月日を入力すると、「◯◯歳のとき」というまとまりでアニメのリストが見れます。
自分が小学◯年生の頃はこんなアニメが放送されていたなあ、と懐かしさに浸れます。
既にこのアプリには膨大な数のアニメ、アニソンが登録されているのですが、惜しいのは、アニメによってはOPしか登録されていなかったり、長期間放送されていてその間に主題歌も代替わりしていたりするにもかかわらずそれが網羅されていないものがある点です。
アップデートでこのデータベースがより充実してくれることを願っています。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

AppAge Limited のアプリ