240円

Cytus

開発:
容量:
1.5 GB
4.46

36件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

美しい楽曲の数々を奏でよう。台湾の音ゲーファンを魅了した最高峰の音ゲー

上下に動くラインが、ノーツと重なった時にタップするという形式の音ゲーです。
一番の魅力は、その楽曲のクオリティの高さ。全てがオリジナルで、収録数は200曲以上。台湾では本作のコンサートが開催されるほど、高い人気を誇っています。
ポップス、トランス、ジャズなどジャンルも幅広く、いくら遊んでも飽きがきません。

これほどの充実した内容をスマホでいつでも楽しめるとは、これを贅沢と呼ばずして何というのでしょう。

▲一般的な音ゲーはノーツが動くのに対し、本作はラインが動くという珍しい形式。

▲ノーツは3種類。タップする通常のノーツの他、押し続ける「ホールド」、矢印に合わせてスライドする「ドラッグ」がある。

▲ゲーム開始直前画面で、ノーツの表示形式を変更可能。人によってプレイしやすい形式があるので、好みに合わせて設定しよう。

難易度は1~9の9段階あります。5や6でも、「これで中難易度!?」と感じる譜面も多いので注意してください。楽曲毎にEASYとHARDの2段階用意されていますが、音ゲービギナーは素直にEASYから始めるのが無難です。
難しいだけ攻略しがいもあるので、一度ダウンロードすれば長く遊べます。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2016年7月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(36件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ミカヤ

8月9日

5

240円さえ払えばたくさんの曲が楽しめます
さらに言うならプラスで数百円払うとプレイ前の待ち時間が短縮できるので是非とも買うべきです
メインの音ゲーも楽しいですし、曲のジャンルもいろいろあります

showta

2月7日

4

課金要素も多いのですが、無料で遊べる曲もすごく多くてボリュームがあります
他の音楽ゲーム収録の曲もあるので音楽ゲームずきには外せないゲームだと思います

てっく

1月8日

4

この形式の音ゲー、個人的にはすごーく苦手なんですが、その私的マイナスポイントを充分カバー出来る程のクオリティーです。音ゲー上級者でも充分楽しめると思いまっせ

のんみー

1年前

5

有料の時に入れてしまったのを後悔しないほどのクオリティです!普段音ゲーで知らない曲をやるのはキツイ方もいらっしゃると思いますが、これはガチ音ゲーですのでそういうのは気にならないと思います。

Maryー

1年前

4

世界観と音楽がマッチしていてとても良い音ゲー♪
バーが動いて合わさった瞬間、タップするというシステム。難しいかな?とも思ったけど結構操作はそんなに難しくなくハマる。
曲の感じはEDMや機械的な音楽が多めかなーと思います。しかし、どれもカッコイイ!可愛いのもあります!

はる

1年前

5

有名な音ゲー。音楽やグラフィック、世界観などの良さは言わずもがな。
ほぼ全てにおいて満足なこのゲームだが、1つだけ不満点を挙げるとするなら、ホールドとクリックが同時に出てくる時、押してもたまに反応しないこと(おそらくちゃんと押してるはず)。これ以外は文句なしの最高クラスのゲーム。

champagne

1年前

4

グラフィックが良く、曲も豊富です。難易度もピンからキリまであり、どなたでも楽しめるかと思います。

もちおくん

1年前

4

音楽ゲームの中でも圧倒的にグラフイックがよく、とてもおしゃれな表示が魅力的です!
ヘッドフォンをつけて楽しむと最高です。
値段も比較的に安いので、音楽系統のゲームが好きな方はぜひおすすめてす!

もぐも

1年前

4

無料とききDL。同じ開発の2つの音ゲと違いノーツの位置が固定じゃないので難易度高め。譜面暗記するタイプの音ゲーですね。覚えても高難易度はコンボ繋げられる気がしないですが…曲は本当バリエーションがあって良いし途中で死ぬ事もないので普通に色んな曲聴きたい人とかにもおすすめ!

Koki Ota

1年前

5

タップする鍵盤が動くと言う新感覚な音ゲー。Deemo と同じゲームメーカーが手がけていて、音楽も良く、画質もとても綺麗!無料なのは今だけ!!

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

Rayark International Limited のアプリ