250円

Cytus

開発:
Rayark International Limited
容量:
1.5 GB

ユーザーレビュー(36件)

てつたん

5年前

5

かなり良い!
操作方法が簡単で、さらに曲もよい曲が多いです。
ただ、マイナーな曲ばかりなので、
知らない人にとっては、あまり楽しめないかもしれませんが、
僕は、かなりハマっていますw。
ぜひ、プレイをしてみてください!。お願いします

Kyamo

6年前

5

音ゲーをここまでマスターしたいと思ったのは久々です
新しいゲーム(DEEMO)を出したためか、こちらが無料になっていたのでダウンロードしてみました。

まず始めてみて驚くのが、音とイラストのクオリティの高さです。高すぎて『難易度高そう』と思い、音ゲーを始めることを躊躇したくらいです(笑)しかし実際にプレイをしてみるともちろんとっつきやすいものから準備されており、難しすぎるということはありませんでした。むしろ出てくる音楽出てくる音楽がカッコよく、これほどまでに高得点を出したいと思えるゲームもなかなかありません。

若干難易度は高めですが、コンボが決まった時の爽快感はやみつきです!

5

有名らしいので
あちこりでこのゲームに関する情報を見たし、アップストアの評判も良かったんで、ちょっと高いなあと感じつつも気になって購入しました。
音ゲーはそれほど大好物だというわけじゃないんですが。

音楽がカッコ良いですね。
操作がシンプルだし、初心者にも難しくない難易度だと思います。
iPhoneの小さな画面だと少々打ちにくく感じることもありますが。
有料だけど50曲も遊べたら十分のボリュームですね。やりきったら追加しようと思います。

4

音ゲー慣れしてると戸惑うかも
App Storeでのレビュー数や得点が半端ではなかったので買いました。取り敢えずEasyモードを全曲それなりのスコアにしてみての感想ですが、面白いですね。フリック?による判定とかiPhoneならではの要素も入ってるし、難易度も程良い感じ。曲毎に背景が変わったりするのも、ビーマニやポップンを想起させて良い演出だなと。

1点だけ不満を述べるなら、音ゲー特有の「リズムに乗って叩いている気持ちよさ」があんまり感じられないことです。原因は、タップの対象となるトラックが曲中、結構な頻度で突拍子もなく入れ替わる(主旋律だったりドラムだったりべースだったり)ことかなと。例えば4/4で気持ち良くバッキングパートを叩いていたら、何の前触れも無くいきなり別トラックの三連符やら裏打ちやらが混ざってきて、そのままトラックごと移行する、みたいな。これを解決するには小節を視覚化しないとどうにもならない所なので、仕方ないかなとも思いますが。

とはいえ、ビジュアルエフェクトや楽曲のカッコよさ、基準が明確なスコアのランク判定等、金額に対して十分過ぎる対価を得られるアプリだと思います。ズラズラと書いてしまいましたが、一言で言うならば取り敢えず「オススメ」のアプリです。

小林あずき

8年前

5

お買い得♪
国産と思ってダウンロードしたら英語表記で海外産?
でも日本語の曲もいっぱいある?あれ?
よくわかりませんが、クォリティの高い音ゲーですw
曲の量が多くてデザインがかっこ良くて、他の方も書いてましたが判定がやや甘めなので割と簡単にPerfectがとれます。
円とバーでタップのタイミングを表示してくれるんですが、このエフェクトもかっこよくておシャレ!
変におもちゃっぽかったり萌え要素がないので電車の中でも堂々とプレイできるのが良いです。
ただ他の音ゲーとくらべてそのエフェクトが「今だー!!」感が薄く、曲を覚えるうちはバーの動きにつられて勘違いして、先押ししてしまうことが多かったです。
あともう少し背景のバリエーションがあってもいいかなーと。
でもこの値段なら今でも十分満足ですv

sp747

8年前

4

ゲーム性やお得感は申し分なしだけど
初代ipadに対応していなかったのでしぶしぶiphoneに入れました。というか最初は普通に片手でやってたのですが難易度高いやつやってるうちに両手使えばよいことに気づきました。

このアプリ、価格に対して内容としては十分すぎるほど遊べます。個人的な評価としても音ゲーとしてはかなり高い。

画面に現れる円をスクロールバーの動きにあわせてタイミング良くタップしたりスライドさせたりして得点を稼いでいくような、ごくごくシンプルな内容。タイミングが合えばGreat、ズレるごとにGood⇒Bad⇒Missと判定が下がります。これも他の音ゲーと同じようなもの。

楽曲は20くらいあってそれぞれEasy/Hardで難易度が別れます。特に課金もなく、と考えるとこのボリュームは普通にお得だと思います。楽曲もカッコいいのが多い。

ただ、少しGreat判定が甘い、というか、とりあえず円の出現に合わせてなんとなく押してたらだいたいGreatになってしまうので、よくわかんないけどなんとなくやってたらクリアできました、みたいな感覚になってしまいます。タップのタイミングで何かしら効果音が出るとかそういうのでもないので尚更。極端に難易度高くないやつなら初心者でも慣れれば普通に1,000,000点Perfectが出ます。

初代Beat Maniaの曲によっては余程シビアなタイミングで打鍵しないと全然Greatにならない、みたいなストイックな要素がないので、飽きてくるのは早いと思う。そういう点で評価は4。ただ入れておいて損は無いです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Rayark International Limited のアプリ