クイズRPG

販売元:Co-Core, Inc.

最終アップデート日:2012年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年11月6日

クイズ好きの方向け!RPGの要素を盛り込んだクイズゲームアプリ

「クイズRPG」は、RPGの要素を取り入れたクイズゲームアプリです。プレイヤーや敵キャラにはレベルアップの要素があり、敵を倒して新しいステージに行くほどゲーム難易度が高くなっていきます。敵との対戦はあくまでクイズです。クイズのジャンルは、国語や算数、なぞなぞ、社会など豊富です。

対戦のごとにHPを消耗しますので、定期的に宿屋で回復する必要があります。ゲームをクリアするコツは、クイズの正解率です。出題されるクイズに対して適切に答えられれば、敵にほとんど負けないでしょう。

このクイズゲームアプリは、アバターが1種類のみであること、同じ問題が違うレベルで出題されることなど、やや改善の余地を残しています。それでも、RPG要素を盛り込んだことで飽きのこないクイズゲームに仕上がっています。

良い点
  • 対戦・レベルアップなどRPGの要素を盛り込んでいる
  • 様々なジャンルのなぞなぞを楽しめる

こんな人におすすめ

ただクイズを解くだけじゃ物足りないという人のために、よりゲーム性を高めたアプリとなっています。それぞれのカテゴリーごとに敵キャラクターのHPや攻撃力などのステータスが違い、何度も何度も攻撃を加えてもあまり効いていないこともあります。HPや防御力も生き延びるためには大切ですが、攻撃力もきちんと伸ばしていかないと勝てないなど、自分のステータスをどう伸ばすか悩ましい、クイズ以外にも頭を使うゲームです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

クイズRPG

販売元:Co-Core, Inc.

最終アップデート日:2012年3月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

タキ爺

10年前

2

問題の意図が読み取り難いのはクイズとして最悪
クイズジャンルは他のクイズアプリとは違い学校で習うような基本的なことが中心となり、雑学やゴシップや趣味系統の問題が苦手な人でも大丈夫。

RPGベースのクイズなので主人公のレベルアップや体力の回復がありますが、それ以前にメインとなるクイズ(問題)の意図が読み取れない、よく解らないのは萎えますね。