Dot Line

販売元:#App

最終アップデート日:2018年7月11日

iOS
価格:150円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月3日

パターンロックがゲームに!パターンを瞬時に覚えてなぞる記憶ゲーム

スマホのロックなどに使われている指でなぞるパターンロック。それをゲームにした斬新な記憶力ゲームです。

ゲームは非常にシンプル。
表示されるパターンを一瞬で覚えてその通りになぞるだけ。正解でも不正解でも次のパターンへと進みテンポよくポンポン進むのがゲームの魅力と言えます。正解し続けるとどんどんレベルアップしていき、最初は3つの点を結ぶだけだったパターンも5個や6個の点を結ぶ複雑なものへと進化します。

複雑なものになるとなかなか覚えるのが困難ですが、ヒント機能も付いているのでここぞという時に活用してみましょう。
スピード感のあるゲームやテトリスやナンプレなどのパズルゲーム好きな方におすすめのゲームです。

良い点
  • 指でなぞるだけのお手軽パズル
  • 次々とレベルアップしていくスピード感がたまらない

脳トレゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで
【2024年】脳トレゲーム無料アプリおすすめランキングTOP10 小学生から高齢者まで

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Dot Line

販売元:#App

最終アップデート日:2018年7月11日

iOS
価格:150円
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

ボムゾー

4年前

4

表示された図形を記憶してその通りに作るアプリ。
単純ながらとても面白いです。
記憶力を鍛えるのにとても良いと思います。

もぐも

7年前

3

無料になってたのでDL。スマホのロック画面のようなパターンを暗記するゲーム。一回スタートするとなぞる順番を覚えては自分でなぞり、覚えてはなぞりの繰り返しなので画面から目を離せななくなります。ある程度クリアを重ねると選択肢が打経て複雑に…。暇つぶしができる上に脳トレもできそうです。

フジ

8年前

3

表示されたパターンに従い全く同じ順序&箇所をなぞるゲームです。次から次へと問題が出てくるリズム感が好きです。簡単だと思いきや、結構集中力が必要。頭の体操になると思いますよ!

#App のアプリ