PerfumeAR

販売元:Koozyt, Inc.

最終アップデート日:2012年4月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年8月17日

「Perfume」の世界をもっともっと広げてくれる、公式ARアプリ!

大人気テクノポップユニット「Pefume」の世界をもっともっと楽しめる、公式ARアプリです。

ARとは、指定された2次元コードを読み取ることで、アプリ内に情報やアニメーションが生成される技術のこと。たとえば、メンバーからの特別なコメント動画を見ることができたり、3Dになったメンバーがディスプレイ上で踊りだしたり、コンサートに合わせたイメージ映像がリアルタイムで表示されたり!オフィシャルサイトやツアーパンフ、イメージキャラを務める製品など、さまざまな企画と連動してコンテンツを仕掛けていますので、見逃せませんよ。

ヴァーチャルの世界と常に隣り合わせてきたPerfumeだからこそ、ARとの親和性もバツグン。彼女たちの世界を、もっと身近で体験してみてください。

良い点
  • コードを読み取るだけで「Perfume」の世界をより楽しめる
  • コンサートや企画に合わせて、常に楽しい仕掛けを提供中

こんな人におすすめ

Perfumeオフィシャルサイトやツアーパンフレットに掲載されているARマーカーに、カメラをおそるおそる当てると、アプリだけのオリジナル動画といったコンテンツを堪能する事ができます。Perfumeのファンという方はGETしておきたいアプリなのではないでしょうか。履歴からは今までに見たARコンテンツを何度でも確認できるので、もっともっとPerfume好きになりたい方は要チェックです。

芸能アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】芸能アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】芸能アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

PerfumeAR

販売元:Koozyt, Inc.

最終アップデート日:2012年4月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

SASSY

9年前

3

うまく認識されない
アイコンがシンプルすぎるので非公式のアプリかと思ったら公式アプリだった。
AR(拡張現実)を体験できるアプリで、サイトやパンフレット等にある特別なARマーカーを映すことで色々な現象が起こる。カメラをかざしてみるまで何が起こるか分からないのが面白い。

どちらかというとヘビーなファン向け。ハートが出たりするだけのやつもあり、一般人が楽しめるかというと微妙な感じがする。
あと、これはスマートフォンの問題なのかもしれないけど、カメラのピントが全然合わない。ちゃんとARマーカーをかざしているのに認識されなかったりする。

公式アプリにしてはやや寂しい感じ。まだテストをしている最中なのかもしれない。せっかく作ったのだから、もうちょっと頑張って色々なコンテンツを作って欲しい。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });