見た目ダイエット日記 〜体重と一緒に写真も記録〜

販売元:Zanmai Seikatsu Co., Ltd

最終アップデート日:2015年8月20日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

体型の変化が目で分かる!体型管理アプリ

写真で自分の体型を記録していきながら体重管理をするユニークなダイエットアプリです。

最初は目標設定からスタート。
目標は体重キープかダイエットのどちらかを選べるようになっています。体重キープを選択し、目標体重から±何キロ以内に収めたいかを設定すると、グラフ上にその範囲が表示されキープ出来てるかどうかを一発でチェック出来ます。一方、ダイエットを選ぶとグラフに目標体重のラインが引かれ、後どれくらいで達するかが一目瞭然です。

アプリの最大の特徴が写真で記録していくという事。
自分の体型を写真に記録していけば、体型の変化がわかるのでダイエットの達成感をより感じることが出来ます。また、自分の体型を客観的に見れるので「最近太ったな」というのが気づきやすくなります。

この写真を組み合わせてパラパラ動画に出来るのも楽しみの一つ。
目標を達成したご褒美に作ってみるのもおすすめです。

ダイエットだけでなく、妊娠中のお腹の変化や赤ちゃんの成長の記録など幅広く活用出来るアプリです。

良い点
  • 写真で記録するので自分の体型の変化が分かる
  • 記録した写真からパラパラ動画が作れる
  • 体重キープとダイエットの2種類を目標に設定出来る

日々の健康を管理するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】健康・体調を管理するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】健康・体調を管理するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

見た目ダイエット日記 〜体重と一緒に写真も記録〜

販売元:Zanmai Seikatsu Co., Ltd

最終アップデート日:2015年8月20日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

くぅ

7年前

5

鏡に向かって写真を撮り、記録していきます。最初に撮った時と何日か後、一ヶ月後の写真を重ねて見ることができます。重ねるとどこが痩せたかがはっきり見えるので、テンション上がりますよ!やっぱり目で確認できると続きますよね!!

Maryー

7年前

3

見た目の写真を毎日撮っていってどれくらい痩せてきたか、体型キープ出来てるか確認出来ます。
3日目からパラパラ動画作成してくれます。
自分で作らなくて良いし、写真撮る時も昨日の写真の上に重ねて撮影出来るようになってるので便利です!

5

おすすめ!
タイトルに魅かれてダウンロードしてみました。

ダイエットアプリを色々試しましたが、これが一番好きです!
何より自分の体の変化が記録出来るのがいいですね。
数字で記録するよりも痩せた!って実感が湧くからやる気が出ます。
太ったと思ったらすぐに気づけるし最高です。
記録してないと通知してくれるし、ダイエットしてる方はほんとおすすめです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });