無料

はるがくる

開発:
容量:
13.0MB
3.83

1件の評価

スクリーンショット

編集部のレビュー

家族っていいなと思わせてくれる心温まる絵本アプリ

寺崎好美氏原作の心温まるストーリーの絵本アプリです。本作は直木賞作家・佐々木譲が中心となった、「Joh’s Picture Book Project」の第2弾としてリリースされました。家族が増えるという最大の幸せを小さな男の子の視点で描いた作品です。「アイスをかった」「しょうぶにかった」などといった言葉遊びや、リズムある文章を採用した楽しい絵本になっています。それでいて、読んだ後はどこかほっこりするような、ぽろりと涙がこぼれてしまいそうなそんな温かい作品です。普通の絵本と違い、絵も文章の進行に合わせて動くようになっているので何度読んでも楽しめます。お子さんはもちろんのこと、大人でもじんわり来るような素敵な内容な絵本なのでぜひ親子で読んでみてください。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

一般公募で選ばれた原作を電子絵本にした作品。同音の言葉遊び的な所がありつつ、それを無理なくストーリーに入れた、やさしい綺麗なお話。お子さんと一緒に「同じ言葉なのに意味が違うね」と語りながら読み進めると良いかも?「火山人間」の後に読んだので、余計にほっとします。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Hokkaido Arbeit Johosha Co.,Ltd. のアプリ