カップル覚書

販売元:WEBSYNC Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年1月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年5月21日

2人の愛を、深めるのか壊すのか。恋人の行動を把握できる覚書アプリ

相手のことなら何でも知りたい!というラブラブなカップルにおすすめの、お互いの行動を把握できるアプリです。

アプリの使用には、あなたと相手両方のID作成が必要です。IDを作成し、お互いの電話番号を入力すれば準備は完了。離れた場所でも2人を繋ぐ、恋人アプリに変身です。

アプリでは、2人のだけの特別なチャットルームが用意されます。チャットアプリやメーラーは多くありますが、他の人からメールが来た時に恋人とのやり取りが降下してしまうのは嫌!という人にはこのルームがおすすめ。「2人だけの」という響きに気持ちも盛り上がります。

さらに、GPS情報を利用して、相手の位置や移動経路を確認することも可能。デートの待ち合わせなどに便利です。相手が目的地に着くとアラームが鳴るよう設定することもできるので、周りを探すことなくゆっくりと相手を待つことができます。

相手を信用していれば、2人の仲を深めるために使用できるとても素敵なアプリです。しかし使い方を間違えれば喧嘩の原因に。使用の際にはお気を付け下さい。

良い点
  • 2人だけの特別なチャットルームを用意
  • GPSを利用して、相手の位置、移動経路が確認できる
  • 相手が目的地に着いたことを知らせてくれるアラーム付き

こんな2人におすすめ

恋愛ドラマによくありがちなシーンの1つに、すごく近くまで来ているのにすれ違ってしまう2人という描写がよくあります。このアプリを使用すれば少なくとも二人の物理的なすれ違いはすぐに解消することができるでしょう。どちらかが道に迷いやすかったり、道の説明が下手だったりすると、上手に待ち合わせができなくて、会った時にいらいらしてしまうことも。そうしたストレスをなくしてくれる便利なアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

カップル覚書

販売元:WEBSYNC Co., Ltd.

最終アップデート日:2016年1月29日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

9年前

3

うーん
面白半分に登録してみましたが、私には必要ないかな!(笑)
せめて地図が正確ならもうちょっと楽しめたかもしれませんが、結構GPS機能があやふやで、記憶にないルートが表示されたりするので、冗談にも使えませんでした。
そもそも夫婦仲は割とバランスよく言ってるので、特に関係に影響する事はなく・・・。なんだったんだろう・・・。
カップルが束縛しあうために使うよりも、お友達同士とかで初めての場所で待ち合わせの時に活用できるかも!!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });