三極ジャスティス

販売元:CAVE CO.,LTD.

最終アップデート日:2019年3月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

3つの正義がぶつかる陣取りゲーム。知恵と武力で日本を制圧せよ

2038年。日本は3勢力に分断された。

政府、反政府組織、国際犯罪集団の3勢力のいずれかに所属し、終わりの見えない戦いへ身を投じるストラテジーです。どの勢力を選ぶかが運命の分かれ道。要塞機と呼ばれるロボットを操り、自陣営を勝利に導きましょう。

良い点
  • 3つの勢力が入り乱れて戦うストラテジー。最善の一手が勝利を呼ぶ
  • 戦場パートとバトルパート。戦略とアクションが融合したバトルシステム
  • 戦況によってシナリオが変化。リアルタイムに展開されるストーリー

▲3勢力が入り乱れて領地を取り合う。混沌とした戦場からどの領地を攻撃すべきか、見極めが重要。

▲領地を攻撃する際は、実際に自分で要塞機を操作。スピーディーな要塞機を自在に操り敵を倒そう。

▲最初にどの勢力に所属するかが超重要。勢力により全く違うストーリーが展開される。

この機能が凄い

プレイヤーが3つの勢力に分かれて戦う本作。戦場では三つ巴の激しい戦いが繰り広げられ、リアルタイムに戦況が動きます。

しかも本作ではなんと、戦況によってシナリオ展開が変化します。複数の勢力に分かれて対戦し合うゲームは多々ありますが、戦況がストーリーにまで影響を及ぼすのは本作くらいのもの。このゲームの歴史は、プレイヤーの手によって紡がれるのです。

シューティングアクションアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】シューティングアクションアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】シューティングアクションアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

三極ジャスティス

販売元:CAVE CO.,LTD.

最終アップデート日:2019年3月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

4

2038年と未来の日本なのにどこかノスタルジーを感じさせるデザインがいい。どの陣営に所属するか、戦況がどうかで話の展開が全く違ってくるので、最初から慎重になる。陣営で協力する必要があるから一体感は必然的に出てくるし、もう少し陣営のバランス取れたらものすごく面白いと思う。

津山

5年前

5

近未来の日本が舞台で、シナリオが変化するストラテジーって珍しくないですか?!すごいしっかりしたストーリーで、次々進めたくなっちゃうからプレイしちゃうのって中々ない。キャラとか世界観も独特な感じですごくツボ。こういうの好きな女子多いと思う。アクションと違って難しくないよ~~~。

CAVE CO.,LTD. のアプリ