無料

休みの言い訳(会社用)

開発:
容量:
4.5 MB
3.30

5件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

頭を使わず、休みの言い訳を考えてくれるメール代行アプリ

自分の頭を全く使わずに、休みの言い訳を考えてくれるアプリです。

使い方は簡単です。「休む理由」、「何かあった時の対応方法」や「作成するメールの雰囲気」の3項目を選択するだけです。「休む理由」も病気、ケガやといった一般的なものから、金縛り、花火大会でケガをしたといったちょっとふざけた理由まで選択できます。「何かあった時の対応方法」や「作成するメールの雰囲気」でも豊富な選択肢の中から選んでいくことが可能です。また、選択肢の中にお望みの病気の理由がなかったとしても自分で入力もできてしまいします。
3項目を選択できたら自動で作成された文章がコピーされるので、後は言い訳する相手に送るメールに貼り付けるだけです。

このメールで休めるか、休めないかは別として、様々な選択肢の組み合わせで作成される言い訳で楽しんではどうでしょうか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2012年8月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゆうか

1年前

4

これ、普通に見るだけでもとっても面白いです笑
リアルに使えますw
私も今度使ってみようかな。。

中尾

1年前

4

私はズル休みをする時にこのアプリをよく使います。病気 恋愛 家族 などなど色々なシチュエーションで使えます。また送る相手 顧問 先輩 同級生 後輩 などによって言葉遣いが変わってきます。見るだけでも面白いですし、いいアプリだと思います。
このアプリは社会人用もあります。

camc

2年前

3

アンジャッシュ渡部さんもテレビでおススメしていたメールアプリです。会社を急用、病気、もしくはズル休みしたい方の為にメールの文章を代わりに作ってくれます!状況、メールの雰囲気など自分の設定に忠実でクオリティの高い文章ができあがりびっくりしました!

s_asaki

2年前

3

「言い訳」を考えてくれるアプリです(笑)使うシーンや理由、メールの雰囲気を選択すると、自動で文章を作成してくれるんです。ネタとして見るには面白いですよ。

3

あくまでもネタ
実際に会社の休み連絡に使えるものではない。

あくまでもネタとして、参考程度にといった感じ。
内容を選んで勝手にコピーされるというのもなんだかおかしい。
そのままメールを起動するか、内容を表示するかの方がいい。
いちいちトップまで戻ってメール起動するのは面倒。

実用的ではないので、ちょっと見て楽しんだら終わり。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

こばりゅーラボ のアプリ