怖い物語

販売元:U-WORKS inc

最終アップデート日:2016年10月24日

iOS
価格:160円
Android
価格:100円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月6日

怖い話の主人公になって進むホラーサウンドノベル

選択肢によって結果が変わるホラーサウンドノベルです。4つの身の毛もよだつ怖い話を収録し、自ら恐怖の屋敷を進んでいきます。

森のなかの怪しげな洋館に足を踏み入れてしまった少年という物語の主人公となって進めていく本作。
不気味な風の音と怪しい物音が響き渡りながらも奥へ奥へ進んでいくさまはもう冷や汗もの。怖い話なので当然心臓の飛び出すような驚きの演出も登場するので覚悟して進みましょう。

ゲームは全て選択型となっていて、選んだ選択肢によってそのまま進めるかゲームオーバーになるかが決まります。
果たしてあなたは生きてかえれるのか。正しい選択肢を選んで恐怖の洋館から抜け出しましょう。

良い点
  • 選択肢によって結果が変わるゲーム制
  • 音やアニメーションが怖さを引き立てる
  • 一つのアプリで4つの物語を楽しめる

こんな人におすすめ

「鏡の中の女」 「自殺の科学」 「自動販売機」 「死者へのラブレター」の4作品を収録した本作。主人公の視点を借りて恐怖の物語を疑似体験することができます。選択肢によって結末が変わるオーソドックスなサウンドノベルですが、主人公のバッドエンド確率が高めに設定されています。身の毛もよだつような体験をしたいという怖いもの知らずな方におすすめします。

ホラーアドベンチャーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

ホラーアドベンチャーゲーム!無料アプリおすすめランキング【2024年】
ホラーアドベンチャーゲーム!無料アプリおすすめランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

怖い物語

販売元:U-WORKS inc

最終アップデート日:2016年10月24日

iOS
価格:160円
Android
価格:100円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

青月

9年前

3

怖いもの見たさ
怖いもの見たさで利用し始めたのですが、結構怖いです。恐怖の館から脱出することができた時は爽快感もありますが、何度かやっていると飽きてしまうかも。スリルを味わうために夜に一人でやるとテンションがあがります。

9年前

3

怖い物語のアプリ
恐怖の洋館から抜け出すゲームです。

心臓が飛び出すような怖い演出をしていると説明してくれたことが良かったです。

怪しげな洋館に踏み込んでしまったという設定です。

物語の主人公になれると説明してくれたことが良かったです。

完全新作ホラーアドベンチャーについて説明してくれたことが良かったです。

怪しげな洋館が現れると説明してくれたことが良かったです。

身の毛がよだつ体験が出来ると説明してくれたことが良かったです。

U-WORKS inc のアプリ