無料

Draw Something Free

開発:
容量:
90.2MB
3.20

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

目指せ100ターン以上!交流型のお絵かきゲームアプリ

本アプリは、他ユーザーを交互にお絵かきをして交流を楽しむゲームアプリです。お題に対して絵を描き、相手ユーザーに何を描いたのか答えてもらいます。正解は英単語で回答します。

プレイの仕方はカンタンです。まずはFacebookや本アプリ、Twitterで、相棒となるユーザーをオートマッチング機能などを使って見つけます。自分のターンでは、お題に沿った絵を描いて相手に答えてもらいます。相手のターンでは、相手が描いた絵を見て、何を描いたのか自分が答えます。お題は初級から上級まで用意されています。気の合う友達と正解を繰り返し、最大ターン数を記録しましょう。

相手が絵を描いているときは待つしかありません。しかし、本アプリは同時に他のユーザーとプレイできます。たくさんの友達・ゲームユーザーとプレイして楽しんでみてください。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2013年1月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

jiazi

6年前

2

外国人からお勧めされるアプリ
どのアプリがおすすめ??とアメリカ人に聞いた時にお勧めされたアプリ。自分の中のイメージというか、周りでやっているのは英語圏の人と帰国子女。どちらにしろ英語がネイティブの人に多いようだ。相手が書いた絵を当てるものだが、日本人からしたら単語力もつくかも。書き方が国によって違うので、どこを強調するかなど。そういった面での比較もできるので面白い。絵を描くということを中々しない今、自分の絵のレベルにも愕然とできること間違いなし。風景はまだしも、これ書いて。の難しさを痛感できる。