無料

PadCAD Lite

開発:
容量:
23.3 MB
-

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

スマホいじって何してるかって? リフォームしてるんだよ。

本アプリは部屋の間取り図を作成できるツールです。この他にも似たアプリはありますが、本アプリのすごいところは、スマホでも「ある程度の図面」を簡単に作成できる点。

例えば、ドアを壁の近くに持っていくだけで、ピタッとドアが壁に吸い付いていきます。このように自動で交点を認識して、誤差のない図面作成をサポートしてくれるのです。これならスマホでも快適に操作できるでしょう。

▲壁を引き、ドアを取り付け、家具を配置……すべて「置くだけ」で図面作成ができる。

▲交点でピタッと吸い付く。誤差を少なくする操作性で、正確でミスの少ないリフォームをサポート。

▲CADファイルだけでなく、JPG・PDFといったファイル形式にも変換。紙面で出力して、書き込みながらの現場修正にも対応できる。

この機能がすごい!

考えた間取りをひとりだけで見ていてはいけません。関係者と共有して、議論することも重要です。
このアプリでは、完成した図面は画像やPDFのファイルにして出力することができます。
そのため、アプリ内だけで完結することがなく、他人に簡単に共有することが可能です。
どんどん作成して、どんどん色んな人に見てもらえば、いいアイデアが出てくるはずですよ。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.9.4
最終記事更新日:2016年11月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています