Imaging Edge Mobile

販売元:Sony Corporation

最終アップデート日:2023年10月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

あなたのカメラをちょっとだけ便利にする。そんなアプリです。

デジタルカメラって便利だけど、時々こんな機能があれば…なんて事よくある話。でもそんな「たられば」が実現できてしまいます。

本アプリはソニーのWi-Fi対応カメラにありそうでなかった機能を加えてくれるもの。追加できる内容はカメラで撮影した画像をそのままにスマホやタブレットに転送することができてしまいます。「何だ、その程度のコト?」と思われてしまいますが、使ってみるとこれが意外に便利。いちいちPCに保存する手間も時間も一切なし。簡単にバックアップを取ることが可能です。

さらに、端末をカメラのリモコンとして利用できるのも嬉しい機能。「みんなで記念撮影!でもシャッターを切ってくれる人が見当たらない…」「ペットの自然な表情を撮りたい」といった定点撮影で利用すれば活躍してくれること必至です。

本アプリで今まででありそうでなかった、痒い所に手の届くカメラに返信させてはいかがでしょうか。

良い点
  • Wi-Fi対応カメラにありそうでなかった機能を加える!
  • カメラで撮影した画像をそのままにスマホやタブレットに転送可能
  • 端末をカメラのリモコンとして利用できる。定点撮影に最適!

こんな人におすすめ

ソニーのWi-Fi対応カメラと連動して使うと超便利になるという本アプリ。連動する事で生じるメリットをおさらいしておくと、
・Wi-Fi対応カメラで撮影した写真を、アプリをDLしたスマホにすぐ転送できる
・Wi-Fi対応カメラを遠隔操作できる。集合写真を撮る場合に撮影者がいらない。
上記の2つになります。Wi-Fi対応カメラをお持ちの方はDLしておいて損はないアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Imaging Edge Mobile

販売元:Sony Corporation

最終アップデート日:2023年10月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

judgment

9年前

2

Wi-Fi対応カメラ専用
ソニーのWi-Fi対応カメラ専用のアプリ。対応しているカメラしか使えませんのでご注意を。
カメラで撮った画像を簡単に端末に移動できるんですごく便利なんですが、このアプリ自体が安定性に欠けます。
繋がりにくかったり、途切れてしまったり。端末による相性はあるんでしょうけど、ソニー公式なんでもうちょっと頑張ってほしいと思いますね。

Sony Corporation のアプリ