無料

i降りつぶし

開発:
容量:
16.5 MB
3.20

4件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

鉄道フリーク御用達!全国すべての駅に降り尽くすサポートアプリ

全国に点在する9000以上もの鉄道駅すべてで乗下車する「降りつぶし」を記録・管理できる、鉄道フリークにはたまらないアプリです。

トップ画面にはマップが表示されており、赤いピンが未乗下車、緑のピンが既に行った鉄道駅を示します。
ピンを選択すると、その駅の詳細を閲覧可能。「今日、乗下車しました!」というボタンをタップするだけで記録を残せるので、サクサク降りつぶしていけること間違いなしです。

また、鉄道会社だけでなく、都道府県や駅名の頭文字からも駅の検索が可能。
降りつぶし進捗度がパーセンテージで表示される機能もあるので「まずはこの都道府県を制覇!」など、段階ごとに目標を設定してみるのもいいかもしれません。
使いやすさにこだわって制作された本アプリで、鉄道駅全制覇を目指してみませんか。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年7月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

石狩鍋

3月26日

4

乗り降りした駅を登録出来るアプリで駅名を検索出来る仕様が良かったです。下車した駅を一覧でチェックしていける機能も便利です。

イイジマン

4年前

4

鉄ちゃんはじめました。
昔鉄道の世界にどっぷりはまったことがあるんですが、つぎこむお金もなかったし仕事でいっぱいいっぱいで、雑誌や模型集めにとどまっていました。

最近全国あちこちの地方へ出張で飛びまわらなきゃいけない業務につくことになったんで、趣味も兼ねようと思い立って、にわか「乗りつぶし」に挑戦することに。

このアプリは「降りつぶし」用ということなのでまだまだ使いこなせそうもありませんが、パソコンとデータを共有できるのが良さそうです。

秋川義之

4年前

4

同期が便利
降りつぶした駅情報を記録することができるアプリ。
WEBサイトもあって、ここの情報とiPhoneアプリ、Androidアプリそれぞれのデータを同期することができる。これが非常にありがたい。

基本的にデータは自宅のPCで全部管理したい派だが、長期の出張や旅行で何日にも渡って何駅も降りつぶした場合、帰宅してから情報を登録するのには骨が折れる。

これならば出先ですぐにiPhoneでデータを登録しておいて、帰宅してからゆっくりと管理できる。鉄道ファンには非常に嬉しいアプリ。

こめこぱん

4年前

3

降りつぶされる快感
自分が降りたことのある駅、乗ったことのある駅を地味に降り潰していくことができるアプリです。隠れ鉄子のわたしからしたら堪りません。降りつぶされた駅を見ていくと当時の思い出が蘇ってきて、それもまた堪らないポイントの一つです。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています