iTunes U

販売元:Apple

最終アップデート日:2021年1月26日

iOS
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

いつでも、そして誰でも学べる! 大学の講義を受講できるアプリ

誰でも世界各国の有名大学の講義を無料で聴講できるAppleのコンテンツ「iTunes U」のiPhone版です。ユニバーサルアプリですのでiPadの大きな画面で聴講することも可能です。

PCやMacのiTunesでダウンロードしてiPhoneで聴講することもできますし、iPhoneで講義を選んでストリーミングで聴講することもできます。この場合にはWi-Fi接続できる環境が必要です。「iTunes U」に参加している大学はエール大学やMIT(マサチューセッツ工科大学)など世界的な名門が勢ぞろいし、日本も東大や慶應など国立・私立の講義を聴講できます。

学生の頃は就職のためになんとなくやっていた勉強でも、オトナになると仕事や趣味から自然と興味がわき、学ぶことを楽しめるもの。ですから、このアプリは勉強から離れたオトナにこそ利用してもらいたいアプリです。

資格を取るための勉強だけでなく、仕事に生かすため、または趣味に幅や奥行きを与えるため本格的な講義を聴講すると知的好奇心が満たされるはずです。このアプリを利用して、閉ざしていた知的好奇心を開放しましょう!

良い点
  • 有名大学の講義を無料で聴講できる
  • 日本の有名大学だけでなく世界の有名大学もズラリ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

iTunes U

販売元:Apple

最終アップデート日:2021年1月26日

iOS
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

本間さん

7年前

5

たくさんのカテゴリの講義を無料で受けられます。本当に夢見たいです。日本や海外の有名大学の講義なので、もちろん英語の授業や難しい単語も出てきます。とにかくハイレベルでクオリティが高い!

Apple のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });