Score! World Goals

販売元:First Touch Games Ltd.

最終アップデート日:2015年5月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年4月17日

歴史に残る名ゴールを自分の手で……。初心者でも楽しめるサッカーゲーム

サッカー史上に残る名ゴールシーンを、自らの手で再現していくサッカーゲームです。世界を沸かせたゴールシーンの数々を自らの手で……。サッカー好きにはたまらないゲームと言えるでしょう。日本戦も多数収録されています。

操作は、フリック操作でパスやシュート操作を決めるだけなので簡単。流れるようなコンビネーションでシュートが決まると爽快ですよ。

良い点
  • ボールの軌道を描くだけの簡単操作で、豪快シュートが決まる爽快感
  • サッカー史上に残る名シーンがステージに。日本代表戦も多数
  • 世界のサッカーに詳しいとさらに楽しい。調べてみるのも面白い

▲フリックでシュートやパスのコースを決定。初心者でも遊べる簡単操作。

▲2010年代から1980年代まで、420ものゴールシーンがステージになっている。

▲日本戦も多数収録。こちらは2011年のアジアカップ決勝のゴールシーンを再現したステージ。

類似アプリとの違い

本作はサッカー史上に残る名ゴールを再現するという点で他のアプリにはない独自性を放っています。知識のあるサッカーファンならばきっとヒントも見ずに正解のゴールを決められるのではないでしょうか。シュート系のアプリはいくつもありますが、そうしたゲームが好きにシュートできるのに対して、本作はプロ選手と同じレベルの華麗なるシュートをゴールに浴びせることが出来るという点で深さが違います。

サッカーゲームアプリのおすすめランキングはこちら

サッカーゲームおすすめ無料アプリランキング【2024年】
サッカーゲームおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Score! World Goals

販売元:First Touch Games Ltd.

最終アップデート日:2015年5月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

cream 甘党

7年前

5

サッカーの名ゴールシーンのを実際にプレイ出来るというアプリです( *˙ω˙*)
ゴールに入るコースを自分で考えそのコースを狙いスワイプする
ボールの軌道等も現実に近くボールを曲げる事も出来ます
かなりおすすめのアプリです٩(๑•̀ω•́๑)و
是非❕

蒼イカ

7年前

4

今までにあったサッカーのベストゴールなどを自らボールの軌道を描いてゴールを決めるゲームです。
このクオリティは中々すごいです。
ゴールを決めたときの達成感がたまりません。
超エキサイティン❗️❗️

豆大福

9年前

4

あの名ゴールを自分で決められる!
サッカーファンにとって、忘れられない名ゴールってたくさんありますよね。私にももちろんあります(≧∇≦*)
そんな、サッカー史上で歴史にも記憶にも残っている名ゴールを、自分で決めることができるのが、このアプリの魅力です!
監督として選手を育成したり、試合をしたりっていうゲームはたくさんありましたが、こういった趣旨のゲームは珍しいんじゃないでしょうか?そういった意味でも、これはかなり好評価を与えられますねぇ☆

名ゴールを自分で決める(再現する)といっても、操作は難しくありませんでした。
ボールの軌道を指でなぞって描くだけというシンプルさ!まあ、そこに物足りなさを感じる人もいるかもしれませんが、私にとっては満足でした☆
ゲーム数も豊富なので、無料でもたっぷり楽しめちゃいましたヾ(*・∀・)/

rm1031

11年前

5

サッカーファンには堪らない…
これは面白いところに着眼したアプリだと思います。

今までの名シーン・名ゴールと言われるような"あのゴール"を再現するゲームアプリです。プレイ自体は画面上をスライドさせるだけなんですが、「あのゴールはあえて狭い方を狙っていたのか…」や「決勝進出の大事な1点!」といったサッカーファンこだわりのポイントが見ることができる、噛めば噛むほど味が出るスルメアプリです!

First Touch Games Ltd. のアプリ