ドコデモFM

販売元:GignoSystem Japan, Inc.

最終アップデート日:2015年10月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年7月25日

日本どこでも放送エリア! 全国各地のFMが聴けるラジオアプリ

日本のどこにいても全国のFMラジオを聴くことができるアプリです。上京している方が地元のFMラジオを懐がりながら聴いたり、地方の方がFM東京を聴いたりすることができます。

アプリを使えば現在放送中の番組情報や、明日の番組情報が自由に閲覧可能。また、放送中の楽曲情報が掲載されるので、いま流れている曲名を簡単に確認することが可能です。

良い点
  • 39局のFMラジオを聴くことができる。初回一か月は無料なのでお得!
  • オンエア中の楽曲情報を表示。放送中の曲名をすぐに確認できる
  • 面白い番組はTwitterでシェア可能。ラジオ好きの輪を広げられる

▲現在放送中の番組情報を掲載。流れている曲名を確認することができる

▲今日と明日の番組情報を紹介してくれる。どんな番組があるかチェックできる

▲バッファー時間を調節できる。通信環境が悪い人でも問題なく視聴可能

面白い番組があれば、Twitterでシェアすることができます。色んな友達に紹介して、どちらが先にハガキが読まれるか勝負してみてはいかがですか?

また、バッファー時間を調節することが可能です。地下鉄で音がプツプツになってしまうときは「標準」にすれば、スムーズに聴くことができますよ。

ラジオを聴く/配信するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ラジオを聴く/配信するアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】ラジオを聴く/配信するアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ドコデモFM

販売元:GignoSystem Japan, Inc.

最終アップデート日:2015年10月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

ウェイター

3年前

3

1ヶ月の無料トライアルがついています。
全国のラジオを聞くことが出来て新鮮ですね。
ノリの違いなどがわかって面白いです。

白水

9年前

5

便利です!
FMラジオがスマホで24時間聴き放題です!仕事の行き帰り、家でくつろいでるときなど聴きたいと思ったらすぐに起動して聴けるのは便利だよねー!今なら1ヶ月無料でアプリを試せるから是非ダウンロードしたほうがいいよー!

銅の砂時計

9年前

2

FMを気軽に聴く
手軽にFMが聞けるアプリ。
番組をすぐに調べることができたり、聞きたい番組を逃さないために通知をしてくれるという機能は、すごく便利。
だが、肝心のラジオを聴いている最中のトラブルが多すぎるかもしれない。バッファー時間の変更は気休め程度でしかない様な気がする。
無料ならしかたないが、課金制でありながらこれはどうかと思われる。

正太郎

9年前

4

ラジオを持ち運ぶ必要がなくなった
前は持ち運び可能な小さなラジオを使って電車などの移動時間に番組を聞いてたけど、このアプリを手に入れてからはそうしなくて良くなりました。
荷物を減らすことができたので良かったです。
前使っていたラジオは電波が悪い時がたびたびあったのですが、これは全く問題ないです。
月額はかかってしまいますが、それに見合ったメリットはあるように感じます。

一茶

11年前

2

無料なのは一か月だけみたいですね。ご注意を。
ただのお試しでした。
一か月は無料で一か月以降になると360円払うと聞けるみたいで、非常に残念な思いをしました。
機能面に関してはちゃんとクリアに聞けましたし、スッキリしていてわかりやすかったので良かったと思います。
それにしても360円少しお高いですね。

GignoSystem Japan, Inc. のアプリ