Big Win Baseball (野球) 2018

販売元:Hothead Games Inc.

最終アップデート日:2020年2月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

自分だけのドリームチームを組織して世界の強豪たちに立ち向かえ

貴方はとある事情でチームを鍛えることになった監督。世界一のチームに育て上げるのがゲームの目的になります。金・銀・銅のカードパックを引くことで新しい選手を獲得できたり、スキルを獲得することができるので、貴方の采配でチームをどんどん鍛えていきましょう。

カードパックを引く方法ですが、試合をこなして貯まるポイントを消費することで引くことができます。パックのグレードが上がるほどレアなカードが引けるのは言わずもがなですが、グレードの低い銅でもレアなカードを引ける可能性があるので希望を捨てないでください。選手層が厚くなってきたら試合に挑戦。試合はオートで進行するので面倒な守備は必要ありません。貴方のチームを信じて見守ってあげてください。

スキルカードがあるところも本作の魅力。送球が速くなる「The Cannon」や、守備が上手くなる「Quick Glove」など面白い効果が揃っているので要チェック。うまく使えば試合を有利に展開することができるでしょう。自分だけのドリームチームを組織して、世界中の強豪たちの中で凌ぎを削ってください。

良い点
  • 金・銀・銅のカードパックを引いてチームを強化していくのが楽しい
  • 試合はオートで進行。見守るだけなので操作する必要なし
  • スキルカードがあるので、試合を有利に展開することができる

このアプリの楽しみかた

バスケットボールというと高身長の選手ばかりのイメージですが、このゲームでは頭がちょっと大きなコミカルなキャラクターなので可愛さがあります。ちっちゃなバスケットプレイヤーたちがわらわらとボールに集まる姿に、つい癒されてしまうかも。

見た目は可愛いですがスリーポイントシュートも見事に決めてくれるので、試合の興奮を楽しむこともできますよ!

このアプリの楽しみかた

ストーリーモードでは75個もの惑星を探索していきながら、銀河系を征服していきます。宇宙空間でのSF映画のようなバトルに、ついつい熱くなってしまうでしょう!レーザー銃など多彩な武器で攻め込むので、戦いを見ていると映画のワンシーンを見ているかのように錯覚してしまいます。

さぁ、部隊の指揮官となって、銀河系を制圧していきましょう。

このアプリの楽しみかた

名監督となって、最強のアイスホッケーチームを作りあげましょう。選手のスキルを高めたり、イカしたユニフォームを購入したりすることができます。いろんな手で選手の士気を高めていきましょう!

試合中には、鋭いシュートを撃つ「Sharpshooter」やパックが引き寄せられる「Pack Magnet」など人間離れした技も使えます。何でもありのアイスホッケーを楽しんでみませんか?

類似アプリとの違い

一見シューティングゲーム、アクションゲームに見えますが、実はカードで戦略を組み立てるシミュレーションゲームなんですね。カードとはいえ、実際の銃撃戦は行われるので迫力も満点です。兵士一人一人で顔や名前が異なるので、思わず感情移入してしまいます。日本の兵士もおり、「Yoshida頑張れ!」など心の中で思ってしまいますね。

野球ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】
野球ゲームおすすめアプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Big Win Baseball (野球) 2018

販売元:Hothead Games Inc.

最終アップデート日:2020年2月26日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

LEN

9年前

5

チーム強化が面白い
このアプリは野球ゲーなんですが、
チームをどんどん強くしていくことが目的です。
試合はオートでサクッと終わらせることができるんで、育成に専念できます。
アクション系が苦手な人も、これなら楽しめるんじゃないでしょうか。

カードパックを引くと、チームを強化できます。
このあたりはTCGっぽくて、海外のアプリだけど親近感がありました。

日本の野球系アプリとはずいぶん雰囲気も違うんで、
「面白いアプリを探してる」って人におすすめしたいです。

Hothead Games Inc. のアプリ