究極のさぬきうどんナビ「Udooon!」

販売元:Hakuhodo DY media partners Inc.

最終アップデート日:2014年11月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2012年7月24日

究極のうどん一杯を求めるあなたに!

「Udooon!」は香川県内の最新さぬきうどん情報を収録しています。本物のさぬきうどんを追求する全てのうどん愛好家のために作られたアプリです。

アプリ内では香川の地元紙『タウン情報かがわ』が様々なうどんツアーを提案してくれています。『明治開業のノスタルジックうどんツアー』や『コシを味わえ!男麺コース』などなど。コラムを読んで気になったお店を訪れるといいでしょう。またGPSで近場のうどん屋さん情報が検索できるので自由に旅行を楽しんで小腹が空いたら検索してみましょう。

アプリ内には旅行予約機能もあるので、これから香川に旅行しようという人はまとめて旅行の予約も済ませることができます。アプリを持って美味しいうどんを心より味わいましょう!

良い点
  • 地元のタウン誌編集部が厳選したうどん情報
  • GPSで近場の名店を検索可能
  • アプリ内に旅行予約機能もついている

類似アプリとの違い

グルメ情報の載ったアプリは数あれど、ここまで讃岐うどんに特化したアプリはないでしょう。香川県内のさぬきうどん情報を網羅しており、「うどん&神社仏閣巡りコース」など独自のおすすめコースも用意されています。掲載されているうどんの写真も本当に美味しそうなものばかりで、テンションが上がりますね!うどん好きの方は本アプリを片手に香川を旅しましょう!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

究極のさぬきうどんナビ「Udooon!」

販売元:Hakuhodo DY media partners Inc.

最終アップデート日:2014年11月6日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

3

今すぐうどん食べたくなっちゃたわ!
Udooon! なんてふざけた名前だから何事かと思ったら、見てるだけで、うどん食べたくなっちゃうじゃない!まいったわ。うどんはやっぱり「さぬき」なのよ!あののど越しがたまらないの。私、3食うどんでも大丈夫よ。しかも香川のうどんは安いのよね。一食300円くらいでしょ。そこも好きな理由のひとつよ。変わりダネとか、これだけはおさえておきたいがっつり!名物メニュー完食コースとか。いいと思うんだよね。あと、そのまま旅行予約ができる機能があるところもニクイわよね。うっかり香川旅行の弾丸ツアー予約しちゃったじゃない!もうこうなったら、うどん食べまくってやるわ!!!行く前にもっといろいろリサーチしなきゃだわ!!!

puni

11年前

5

讃岐うどん好きにはたまらないアプリ
讃岐うどんを食べてすっかりハマってこのアプリは地域から選べたり、コースやここのお店抑えとけって店を教えてくれたり、値段やメニュー、お店のおすすめのメニューも載ってるので香川県行く時に参考になるアプリです。

ただ、ガイドブックにも乗ってない須◯などはやっぱり載ってませんが、香川県行く時に重宝します♪

Hakuhodo DY media partners Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });