アビス・ホライズン

販売元:MORNINGTEC JAPAN LIMITED

最終アップデート日:2018年6月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2018年6月28日

艦姫たちよ、あらゆる海戦技術を駆使し、深淵より現れし異形を打ち破れ

艦艇装備を身に纏った艦姫(ふなひめ)達と共に、平行世界の怪物と戦いを繰り広げる海戦アクションゲームです。

類似ゲームの中でもアクション性は随一。移動、陣形、砲撃などあらゆる行動を駆使し、奪われた世界を取り戻しましょう。

良い点
  • 移動、偵察、陣形、砲撃などあらゆる行動を自分で行う海戦アクション
  • ヴァリヤーク、電など世界中の軍艦が美少女に。他のゲームと見比べるのも一興
  • リアルタイムPvPモードなど充実のコンテンツ。ARモードも!?

▲適切な陣形を選びながら、敵の攻撃をかわし砲撃を与える。戦略性とアクション性が両立されたバトルシステム。

▲実在した世界中の軍艦が艦姫として登場。小澤亜李さん、上坂すみれさん、洲崎綾さんら声優陣のボイス付き。

▲新たな艦姫の建造や改装を行い部隊を強化。充実のコンテンツがバトルを一層奥深くさせる。鬼姫とは一体……。

類似アプリとの違い

軍艦が美少女擬人化したキャラクターを集めて、敵と戦う海戦ゲーム。類似したゲームはいくつも存在しますが、本作はバトルシステムに重点を当てており、戦略とアクションが両立された本格的な海戦を楽しめます。

状況に応じて陣形を切り替える、有効射程を察知して主砲を撃つといったアクションができるのは、本作ならでは。類似ゲームを遊んでいた人も新鮮な気持ちで楽しめます。

アクションRPGアプリのおすすめランキングはこちら

アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】
アクションRPGおすすめ無料アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

アビス・ホライズン

販売元:MORNINGTEC JAPAN LIMITED

最終アップデート日:2018年6月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

みむ吉

5年前

4

結構似てるけど、アクションシーンのグラフィックとか動きが好みなのでついついプレイしたくなるなこれは。海を疾走するところとか、迫力あって良き。艦姫を強化したり、艦隊を変更したり、戦略性もあって良き良き。AIが微妙でバトルが全部手動になるのが、周回しにくくしてて要改善ってとこか。

野幸

5年前

5

艦○ならぬ艦姫と一緒に戦うアクションゲームwでも移動・陣形・砲撃なんかバトルの全行動を自分で指揮して戦うからやり甲斐はばっちりだと思う。一つひとつの行動全部考えながらできるから戦略性はピカイチ。リアルタイムで他のプレイヤーとも戦えるから、バトル重視な人におすすめだよね。