すまい塾アプリ

Sekisui House, Ltd.

iOS
価格:無料
サイズ:60.7 MB
Android
価格:無料
サイズ:7.2M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あなたの理想の住まいを”知る”ことこそ、良い住まいづくりの秘訣

より良い日常生活を送る上で、生活の基盤になる住まいづくりは非常に重要です。

本アプリでは質問に答えていく事で、自分にとって理想の住まいを具体的にイメージさせる事ができます。マイホーム購入やリフォームの前に、ぜひ参考にしてください。

▲クイズや質問に答えながら、住まいづくりに関する知識を少しずつ深めていける。

▲自分にとって理想の家を知り、それを実現するためのヒントも盛りだくさん。

▲間取り、快適な暮らし、資金計画まで。7つのカテゴリーで幅広く知識が身につく。

この機能が凄い

ほかにも理想のインテリア診断やローンシミュレーション機能があります。インテリア診断は簡単な質問で自分にピッタリのインテリアを診断してくれるもの。ローンシミュレーションは年収から返済額等を割り出してくれるもので、どちらも住まいづくりに欠かせません。

アプリ内でカタログ取り寄せや展示場の予約もできるので、住まいづくりの知識を身につけたら実践してみましょう。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2018年7月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

5

将来のためにって思って読んでるけど、ローンシミュレーションとかインテリア診断とかあって面白い!家を買ったり、リフォームしたりを考えてる人にはすごく勉強になるんじゃないかな。高額な買い物だからちゃんとした知識を持った上で少しでも安心して買いたいです。クイズで分かるっていうのが良い!

5

クイズに答えていけば住まいに関する知識が自然と付くというもの。インテリアのアドバイスからマイホーム購入とか真剣なものまで揃ってるから、知識として読んでおいて損はないと思う。ローンのシミュレーションとかちょっとしたゲーム感覚でできるし、気軽に覚えられるのは良いよね。