無料

猫の大家さん

開発:
容量:
6.2 MB
3.23

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

きまぐれなねこ達と暮らす、のんびり大家さん生活

猫の大家さんとして、きまぐれに部屋にやってくる猫たちをかまって懐かせ、住み着かせていく育成シミュレーションゲームです。

気まぐれに出入りする色んな種類の猫たちをタッチしたりスライドしたり、キャットフードなどのごはんやグッズを買い与えたりと、コミュニケーションを取ることでなつき度があがります。なつき度がたまると猫は住人になって、家賃「ニャエン」を支払ってくれるようになる他、住人となった猫は「お土産」としてアイテムを持ってきてくれることがあり、それによって「ニャエン」を増やすこともできます。
猫によって好みがまちまちですので、色んなおもちゃやキャットフードを試してみましょう。

たくさんの猫を住人にしていくと猫図鑑がどんどん埋められていきます。ねこは、なつき度がMaxになるまでは名前もわかりません。普通の育成だけでなく、沢山お世話をして名前やプロフィールを知っていくという行程が楽しめるほのぼの系育成ゲームなので、猫好きの人や癒しを求める人に特におすすめしたいです。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2012年7月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

宣伝ゲームにしては良い出来。
エイブルが作っているゲームなので自社の宣伝がメインのしょーもないゲームかと思っていたら、オリジナリティがあってなかなか楽しめるゲームでした。

プレイヤーは大家さんです。部屋に集まってくる猫たちに餌をやったりおもちゃを与えてかわいがって、住人(住猫?)になってもらいます。
猫によって好みの餌やおもちゃが違うし、同じものを何度も続けてあげていても好感度はあがりません。
猫の種類も割と多くて、ゆる〜いデザインで可愛い。
住猫になると家賃の「ニャエン」を払ってくれたり、アイテムをくれたりするのが楽しい。気づけばいつの間にか図鑑が埋まってました。

5

癒し
癒されます。

他のゲームアプリとは一線を隠した存在。

ただ猫と同じ時間を過ごす。それだけでええんや。

内容としては、

・ベランダ空けっぱの家の大家さんになる
・勝手にいろんな猫が入ってくる
・撫でたり餌をやったりするとなつく
・なつき度が一定以上になると、猫が住み着く

一応ゴールとしては猫のコンプリートがありますが、そんなもんはどうでもええんや。気ままな猫の出入りを眺める。ちょこちょこ餌をあげる。それだけで幸せなんや。




そんなアプリ。

ABLE INC. のアプリ